おはようございますにっこり


先日、パートで
モヤモヤする事がありました

とある社員さんの
いい加減な言動で

パートの私や別の社員さんに
余計な負担がかかってしまった

でも本人に
悪気も無いし自覚も無い


それがずっと
モヤモヤしてしまって

翌日になっても
気持ちが晴れませんでした凝視


そこで
ほぼ毎日続けているこれ


ノートに


モヤモヤの具体的な中身を

書き出しました



何が一番引っ掛かっているのか?とか

悲しかったのか、嫌だったのかとか


そして


これからどう対処していくか?など



書き出した事により

道筋が見えて


スッキリしました




・・・というブログを

書いていたのだけれど




夜になって

またモヤモヤしてきた〜爆笑



結局、次の出勤日まで

時々思い出しては


モヤモヤしておりました




で、出勤日


負担を共に強いられた社員さんと

2人きりになる時間があったので


こないだはお疲れ様でした、、

と話しかけてみた所


今回のような事はいつもの事で

他にもいる会社の難しい社員さんの

攻略についてや


負担させられている事についての

自分の気持ちを言ってくれて


気になっていた事も色々知れて



それで


気持ちがすーっと楽になりました


ずっとモヤモヤしていたのが嘘みたいに



でね


モヤモヤした時に


関わった人と話せたら


早く気持ちが晴れたり


1人で考えても

辿り着けない出口に出れたり

するよなーって


こういう事、結構多いよなーって

感じました



今回でいうと


問題は解決してなくても


職場に

分かってくれてる人がいる

共通認識で動いてくれている人がいるって


心強い



でも1人でモヤモヤを考えていた時間も

無駄では無くて


かなり自分の気持ちを

整理出来ていたから


短い時間で冷静な頭で

会話が出来たな


とも思います



自分の気持ちの整理

関係者とのコミュニケーション

場合によっては委ねる事


もっと

バランスを取って


楽に生きていきたい〜





今日も1日

良き日でありますように花