こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温27℃、曇り、風は3m未満と、絶好の「釣り日和」となりました照れ

 

店の前  ちょっと小雨でも降りそうな感じ

 

天気予報を見ると、しばらくは同じような天気が続きそうです。

 

気温も少し下がって過ごしやすくなってきました。

 

お時間のある方は、釣りに出かけてみてはいかがでしょうかニコニコ

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

9月15日に秋田県桂浜海岸で行なわれる「NSCF杯投げ釣り(キス釣り)選手権宮城県予選会のエサの予約は今日(9月8日)までとなっています。お忘れのないように。

また、大会が開催されない時でもエサのキャンセルはできません。ご了承ください。

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

稲刈りのシーズンからでしょうか、大曲浜は静かな週末を迎えたようです。

 

大曲浜マイスターのひとり、太田さんからの情報ですニコニコ

 

大曲浜 

 

 

 

相変わらず「フグ」は高活性かな。

 

季節感 「今年初カマキリ」

 

太田さん、「23cmを狙う」とあったけど、連絡が無いところをみると撃沈かなニヤリ

 

太田さん、大曲浜からのライブカメラ情報、ありがとうございましたぁ~! 

 

***************

 

ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

***************

 

最近の大曲浜、正直パッとしませんね~。 

 

魚はどこに行ったんだろう。 河口かな?

 

続いては、すごく可愛がっている愛犬に手をかまれ、病院通いを続けている、チーム・アンフィニ所属、東松島市の三浦さんからの情報ですてへぺろ

 

短時間ですが、奥松島のサーフでキスを狙ったようです。

 

シロギス 

 

釣り人:三浦さん(東松島市)  釣り場:奥松島サーフ

 

短時間だったので数は少なかったけど、サイズは18cm前後と良型。

 

三浦さん、情報ありがとうございましたぁ~!  お大事に(笑)

 

***************

 

朝晩、長時間の散歩。 あんなに可愛がっていたのに…爆  笑

 

釣果情報は1件だったので、入荷商品のご紹介でもしますね。

 

まずはお安い「ワゴン商品から」ニコニコ

 

オーナー針「なんでも釣れる竜宮城シリーズ」から

 

「マルチショット」  50%引き(在庫限り)

マルチショット | 株式会社オーナーばり|海釣り仕掛け、投げ釣り仕掛け、釣り針、淡水仕掛けなど、釣具全般商品を製造・販売 (owner.co.jp)

 

これからの「青物狙いに」

 

「ワンチャン青物セット」 500円(税込)

ワンチャン青物セット | 釣具の卸売り | 世界の釣具マルシン漁具 (mr-dragon.jp)

 

 

また、大人気のフジワラの鉛付き天秤も再入荷しましたニコニコ

「ファラウェイエース」27号

ファラウェイエース | 株式会社フジワラ (fishing-fujiwara.com)

 

 

クーラー周りの小物では

「ライトポールロッドホルダー」も入荷しました。

ライトポールロッドホルダー | 釣具の卸売り | 世界の釣具マルシン漁具 (mr-dragon.jp)

 

あとは

DUELの「見えないピンクフロロシリーズ」が入荷していますニコニコ

 

釣りも1年の後半に入ったようです。

 

夏魚→秋魚へ。 釣れる魚種も変わってきます。

 

旬の魚を狙って、楽しい釣りでお楽しみくださいねニコニコ

 

 

以上、今日の情報でした。

 

***************

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

NEWうお座カレイダービー前半戦期間は9月1日~12月31日)

 

カレイダービー(前半戦)スタート! | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

現在順位(上位10名を掲載:30cm以上)

 

1位 最初は誰かな?

 

2位

 

3位

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

うお座シロギスダービー期間は7月8日~12月31日)

2024シロギスダービー開催します! | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

現在順位(上位10名を掲載) ※投げ釣りクラブ員はマイナス5cmで掲載

 

1位 伊東さん(大崎市)

24.0cm 釣り場:大曲浜

 

2位 伊藤さん(栗原市) 

23.0cm 釣り場:南三陸サーフ

 

2位 倉さん(石巻市)

23.0cm 釣り場:牡鹿半島

 

4位 伊藤さんの息子さん(栗原市) 

22.5cm 釣り場:南三陸サーフ

 

4位 Oさん(涌谷町)

22.5cm 釣り場:石巻漁港

 

4位 由利さん(大崎市)

22.5cm 釣り場:石巻サーフ

 

7位 武藤さん(大和町) 

22.0cm 釣り場:東松島サーフ

 

8位 千葉さん(涌谷町)

21.8cm 釣り場:石巻サーフ

 

9位 高田さん(石巻市) 

21.1cm 釣り場:東松島サーフ

 

10位 太田さん(東松島市)

21.0cm 釣り場:大曲浜

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

うお座【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

33.3cmクリア

・由利さん(大崎市)

・千葉さん(涌谷町)

 

残り3名です。

 

***************

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

今のところ予定はありません

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日9月8日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~×

・アオイソメ(中太) 300円~

・アオイソメ(太め) 300円~×

・イワイソメ     700円~×

・ジャリメ      500円~

 

※ユムシは要予約

 

シロギスダービー・カレイダービー開催中です炎 

 

皆様の釣果情報(撃沈も含めて)、お待ちしてます照れ

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************

 

今後のキス釣り大会は

 

・NSCF宮城予選会:9月15日(日) 秋田県桂浜

 

2024年度 NSCF杯/宮城地区大会開催のご案内の画像 (ameblo.jp)

 

NEWエサの予約は今日まで!

(締切日9月8日:締切日以降のキャンセルはできません)

 

※NSCF大会(参加)ついては、各NSCF協会、NSCF会員、または当店まで。

右差しNEW 日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

***************

 

自販機に「ジャリメ」を入れました。