こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

今日の東松島市は最高気温29℃、晴れ時々曇り、風は最大でも4m未満と、絶好の「釣り日和」となりました~照れ(ちょっと暑いかも?)

 

昨日の夕方は、蒸し暑い「ウナギ日和」だったのですが、ウナギ釣りに行かれたお客さんの話では、ポツポツだったとか。

 

ウナギ釣りはこれからが本番照れ

 

ぜひ、緑色をしたウナギを釣って食べてくださいねウインク(誰かくれないかな?ただし、捌けないからよろしく)

 

***************

 

さて、今日は秋田県の桂浜海水浴場で「NSCF杯投げ釣り選手権山形予選会」が開催予定だったのですが、天気予報は「荒天」ガーン

 

開催が危ぶまれましたが、日ごろの行いが良いのでしょう、無事に開催されたようです。(良かったですね!)

 

桂浜海水浴場 | 秋田市観光・イベント情報総合サイト アキタッチ+(プラス) (akita-yulala.jp)

 

NSCF山形協会長、小松さんの挨拶。

 

何とか開催できてホント良かったです!

 

兄弟は「スイカで超有名な」山形県尾花沢市でスイカ農家を営み、自身は「さくらんぼ生産日本一」の山形県の東根市に住んでいながら、「スイカ・さくらんぼ」が苦手なサイトー君(長いなニヤリ

 

「笑わない男が笑ってるびっくり(タオルのかけ方が農家っぽいけど農家じゃない)

 

さては「パールピンクの織姫様」と出会うことができたのかなウインク

 

(遠くに意気消沈して座っているのは悪党かな?)

 

***************

 

さて、今日もたくさんの釣果情報が届いています。

 

情報を送ってくれるみなさん、いつもありがとうございますお願い

 

では最初はいつものように遠い地区から。

 

山形県酒田市で「遠投カゴ釣り」で釣行された仙台市の大山さんからの情報です。

 

山形県酒田市

 

おや?

 

やりましたね!

 

13時間びっくり 「カゴブッコミ」初めて聞きました。

 

マダイ

 

釣り人:大山さん(仙台市)  釣り場:山形県酒田市

 

昨日の日本海は厳しい状況だったでしょうに、さすがですね!

 

大山さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

さて、続いては宮城県内での情報です。

 

誰からいくかな~。どんどん行きますよ!

 

ではご存知、東松島市の女性アングラー八木さんのパパから。

 

「八木パパ」さんからの情報です。

 

女川方面でイカ釣りをされたようですニコニコ

 

コレはデカイびっくり

 

釣り人:八木パパ(東松島市)  釣り場:女川方面

 

八木パパさん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

続いては「いつも家族を大切にしながら釣りをしている」栗原市の伊藤さんからの情報です。

 

今回は、牡鹿半島で釣りをされたようですね!

 

イカ&アジ?

 

シロギス &拙者さんステッカー

 

 

釣り人:伊藤さん(栗原市)  釣り場:牡鹿半島

 

「時間厳守」ですか! 家庭がいちばん大切ですからね~ウインク

 

伊藤さん、情報ありがとうございましたぁ~! 奥様グッ

 

***************

 

続いては地元の情報を。

 

ご存知、大曲浜マイスターの面々から。

 

最初は、元祖・大曲浜マイスターの大槻さんからの情報です。

 

シロギス

 

釣り人:大槻さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

続いても大曲浜マイスターの佐々木さんから。

 

シロギス

 

釣り人:佐々木さん(大崎市鹿島台)  釣り場:大曲浜

 

 

続いても大曲浜マイスターの太田さんから。

 

大曲浜 ルアーマンでいっぱい!

 

シロギス

 

釣り人:太田さん(東松島市)  釣り場:大曲浜

 

大槻さん、佐々木さん、太田さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いしますニコニコ

 

(マイスター、だんだん扱いが雑になってきたな)

 

***************

 

続いては、昨日「キス釣り2日目にて、がまかつの全国優勝者よりも数を釣った炎」東松島市の女性アングラーのひとり、小野さんからの情報です。

 

パパ&坊ちゃんまで。(ダービーは未だ始まってませんからウインク

 

シロギス

 

釣り人:小野パパ&小野坊ちゃん(東松島市)  釣り場:石巻方面漁港

 

また、

調理人:小野さん(東松島市)  調理場:自宅

 

平日びっくり

 

小野さん、情報ありがとうございましたぁ~! 「熱中症」に気をつけて!

 

 

***************

 

ゴミは必ず持ち帰りましょう! また、車の駐車には十分な配慮もお忘れなく。

 

***************

 

皆様の釣果情報(撃沈も含めて)、お待ちしてます照れ

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん限定

 

【釣果モニターさん限定企画:イシモチ】 | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

残り4名です。

 

 

乙女のトキメキ釣果モニターさん募集中です。

 

お店に来たら、LINE登録をしてくださいねニコニコ

 

***************

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

7月16日(火)

7月17日(水)

 

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

店が閉まっているとき、エサは自販機をご利用ください。

 

 

◆今日7月7日(日)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ(細め) 300円~在庫あり

・アオイソメ(太め) 300円~在庫なし

・イワイソメ 700円~在庫あり

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫あり

 

*****************

 

宮城県東松島市:大曲浜つりえさ店

 

 大曲浜つりえさ店 | 投げ釣り、釣具店、つりえさ | Japan, 宮城県東松島市 (aomusi2014.wixsite.com)

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com)

 

***************

 

今後のキス釣り大会は

 

・NSCF宮城予選会:9月15日(日) 秋田県桂浜

 

※NSCF大会(参加)ついては、各NSCF協会、NSCF会員、または当店まで。

 日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ (ameblo.jp)

大会予定 o1195087115447665807.jpg (1195×871) (ameba.jp)

 

***************