こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

天気予報では明日の午後から雨でしたが、今、東松島市は小雨が降っています。

 

夕方が満潮なので、海水汲みに行く予定を立ててましたが、雨は降らないで欲しいですねえーん

 

昔から「天気が荒れる前には良く釣れる」と言いますが、確かにその確率は高いように思います。

 

お時間のある方は、天気の状態にもよりますが、釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。(でも無理はしないでねウインク

 

***************

 

さて、今日も貴重な釣果情報をいただいています。

 

みなさん、いつもありがとうございますお願い

 

今日の情報は1件。東松島市のサーフからの投げ釣り情報です。

 

好調が続くカレイの投げ釣り

 

イシガレイ 釣り人:庄子さん(NSCF宮城・仙台市) 釣り場:東松島サーフ

 

庄子さんと言えば、先日の「モンスターマコガレイ」が記憶に新しいですねウインク

 

出た!モンスター・マコガレイ | 大曲浜つりえさ店 (ameblo.jp)

 

今回のイシガレイも肉厚でした!

 

そういえば、最近はマコガレイより、イシガレイの釣果が目立ちますね。

 

このような大きなカレイが釣れるのは、いつもなら初夏まで続きますので、みなさん是非狙ってみてください!(山形県から来る中川さんは夏でも普通に釣ってますが笑)

 

遠投できなくても、すぐそこ、足元にいますので照れ

 

庄子さん、情報ありがとうございましたぁ~! またお願いします。

 

***************

 

それでは今日は入荷商品のご紹介でもしますね!

 

商品を問屋さんに注文するとき、よく「大曲浜さんは変わった品を注文しますね!」と言われますニコニコ

 

また「もっと売れ筋を置いた方がいいんじゃないのか」とも。

 

たしかにアイナメ針の18号とか、カレイ針の18号とか、あまり売れない号数を注文しますからね口笛

 

今回も、たぶん売れない商品のご紹介になりますウインク

 

ではどうぞ!

 

流線針6号・7号の2本針仕掛(5枚入りなので仕掛けは10セット)

 

流線針6号・7号の3本針仕掛(5枚入りなので仕掛けは10セット)

 

結構、ウチとしては大量に仕入れました真顔 

 

この商品にピンと来た人だけ買ってください。(たぶん貴方とは相性が良いはずですから笑

 

 

 

マジ、この雨が止まないと困るんですけど真顔

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※臨時休業のお知らせ(予定)

 

4月25日(木)

は都合により臨時休業とさせていただきます。

(知らないうちに増えてるからご用心)

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日4月22日(月)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~少々在庫あり

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(4/26入荷予定)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店