こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

昨日のあの雪びっくり

 

今日からタイヤ交換しようと思っているのですが。

 

本当に冬は終わったのでしょうかニコニコ

 

今日の東松島市は最高気温11℃、最低気温1℃の晴れの天気となりました。

 

風は最大で7m。

 

釣りには微妙な風ですが、「釣り大好き」さんにとっては平気かもですねウインク

 

お時間のある方は、是非釣りに出かけてみてください!

 

**************

 

さて、昨日ちょっと忙しかったので貴重な情報が入っていたのですが、ご紹介できませんでした。

 

遅くなりましたが、UPしますねウインク

 

最初は仕事帰りに「夜釣り」の釣果をよくいただく、大崎市の伊東さんからの情報です。

 

ではどうぞ!

 

アジ・サバ・メバル

 

釣り人:伊東さん(大崎市) 釣り場:雄勝漁港

 

サバ?→イワシかもしれないと追加でコメントがありましたニコニコ

 

大崎市から仕事帰りに雄勝~女川…。

 

伊東さんも相当な「釣り大好き人間」ですね~照れ

 

伊東さん、情報ありがとうございましたぁ~。またお願いします!

 

***************

 

さて続いては、最近好釣果が続いている「投げカレイ」の情報です。

 

釣り人は仙台市の庄子さん。冬以外は日本海でシロギスを追っかけているNSCF(日本サーフ)宮城協会所属の会員さんです。

 

ではどうぞ!

 

マコガレイ 45cm 

 

お昼頃に店に寄ってくれて「マコガレイ40cmくらいの釣ったけど・・」と見せてくれました。

 

40cm? いやコレもっとあるでしょう。と計測したら45cmびっくり

 

最近こんなマコガレイばかり見ているので、私も感覚がマヒしてますが、こんな大きなマコガレイは簡単に釣れませんからね! 

 

そしてまだ続きます。

 

帰りに庄子さんが「時間があるのでもう少しだけやって帰ります」と言っていたのですが、自宅から連絡が来て

 

大きなマコガレイが釣れたそうですびっくりびっくり

 

これもマコガレイびっくり(コレが午前中の45cmかな)

 

釣り人:庄子さん(仙台市)  釣り場:東松島市サーフ

 

拡大すると

 

マコガレイ 51? 52cm くらいはあるのかなびっくりびっくり

 

画像上の45cmが小さく見えます! ホントにびっくりです。

 

庄子さん、情報ありがとうございましたぁ~。「2代目カレイ名人」襲名しますかグラサン

 

「目指せ!カレイ名人」

 

 

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

※お知らせ(予定)

都合により、29日(金)と、30日(土)の午後は、臨時休業とさせていただきます。

(しならいうちに増えてるからご用心)

エサは自販機をご利用ください。

 

◆今日3月27日(水)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~在庫あり

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫なし(予約)

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

ご連絡先 お問合せ (fc2.com) 大曲浜つりえさ店

 

***************

「あんなの釣ったら一生の運を使っちゃう…。」