こんにちは!

 

常連のお客様から「日本一やる気のない釣具屋」と言われている大曲浜つりえさ店の店員Ⅰです。

 

暑いですねニコニコ 

 

毎日同じことを言っていますが、店がある東松島市の最高気温予想は34℃と真夏日の予報となっていますえーん

 

外仕事の人、本当にご苦労様です! 

 

来店する人も、日中はパタッと止まってしまいましたねニコニコ

月初めと月末はちょっと忙しいので、そちらの仕事が進むのは有難いのですが、収入的には厳しい暑さですね。

 

雨でも降らないかなニコニコ(人って勝手ですね!)

 

***************

 

この暑いのに(笑)、釣果情報が届いていますニコニコ

 

前回、カタナ君に数で負けた石巻市の阿部さん。

 

ダイワ・ファイナリストという意地と、負けず嫌いな彼ですから、今日はそのリベンジしてきたようです。(鼻息を荒くして店に入ってきましたからニコニコ

 

おや! 凄いんじゃないびっくり (CMありがとうございます!)

 

拡大してみると

 

シロギス   東松島市のサーフ

 

釣り人:NSCF宮城協会・石巻サーフ阿部さん(石巻市)

 

太いね!このキス。 それに大きい照れ 

 

この暑い中、ツ抜けするまで頑張った感じですかねてへぺろ

 

でも凄い。 これだけ釣れれば、宮城県にもキス釣りの文化が定着しそうですねウインク

 

阿部さん、釣果情報ありがとうございましたぁ~! あまり無理はしないでね。

 

***************

いやぁ~。最近の東松島市のサーフでのキス釣り、調子いいですよねウインク

 

今日来たお客さんからは「22cmのキスが釣れた」と、画像をいただきました。

 

丁度、店に阿部さんもいたので、その話で盛り上がりましたが、ポイントは色々とあるようですウインク 

 

そして、昨日ですが、こんな情報もいただきましたニコニコ

 

仕掛が絡んじゃったけど、キスの連掛けしている悠斗くん(小学3年生)

 

自身「初キス」だそうで、笑顔がいいですよね♪ 

 

 

 

こりゃ、久しぶりに「つぶ試合」でも企画するかな爆  笑

 

シロギス 東松島市のサーフ 釣り人:悠斗くん(岩沼市在住)

 

パパと合わせて計量したようです。

 

パパは11匹。悠斗くんは8匹だそうで、そのうち、やられますねニヤリ

 

悠斗くんは3mのシーバスロッドに4000番のスピニングリール。

 

パパは7本針で、悠斗くんは最初4本針でスタートするも3本針に変更。

 

悠斗くんから「針数を増やしたい!」と催促されるもパパは「お前にはまだ早い❕」といなしたみたいですニヤリ

 

また15号の天秤にアタリがビンビンで楽しかったと話してくれました。

 

この夏休み、パパと楽しい思い出がまた増えましたね!

 

パパというのは? ご存知

 

AJSCF宮城協会仙台広瀬キャスターズ所属:髙橋さんです。

 

髙橋さんのブログ たかぱちの投げ釣り日記 (ameblo.jp)

 

太陽君、また行かなくちゃ(笑)

***************

 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

◆今日7月28日(金)在庫のあるエサは

 

・アオイソメ 300円~ 

・イワイソメ 700円~在庫なし

・ジャリメ&ユムシ

※ジャリメは500円~在庫有り

※ユムシは10匹単位で承ります。

 

***************

 

◆キス釣りトーナメンターの皆様へ

 

次回NSCFの大会(東北地区)は

 

・9月3日(日)宮城県予選会 秋田県桂浜海岸になります

 

東北地区ではないけれど、茨城地区大会のご案内です。

 

2023年度 NSCF杯/茨城協会より地区大会開催のご案内 |  日本サーフキャスティング連盟オフィシャルブログ (ameblo.jp)