先生や指導者は受講者に

色々と教えたいんです

あれもこれも

ここは解かっただろうかなんてね

初めから終わりまで予定した内容を

すべて教えようとしがちなんです

あまり丁寧に指導し過ぎ

時間がなくなると

『ここで終わるから後は自分でやっておきなさい』って

そう指示する先生や指導者もいますが

そこは残して置いてもいいんです

内容が面白いとかもっとやりたいと思えば

受講者は何も言わなくても

その先をやってみたくなるものなんです

それが自主トレーニングというものでしょ

『ここで終わったから

その先はやらなくてもいいや』なんて

受講者が思うようなら

そこまでの教え方が悪かった

言わざるをえない

指導方法の大失敗という事なんですよ

 

#教える #予定 #丁寧 #講師 #自主トレーニング

#教え方 #指導方法 #大失敗 #美容師 #美容室