『出来ない人の世話はたやすい』

 

 

講師や指導者ならわかると思うけど

 

出来ない受講者の面倒を見るのは

 

比較的たやすいことなんだよ

それは

 

講師や指導者として当然しなくてはならないことだし

 

そういう訓練も積んできているわけだからね

 

だから

 

それを実行すれば良い講師や指導者だと

 

評価はしてくれるでしょう

 

ところが

 

オチコボレを出さないということばかりに目がいってしまい

 

できる人を伸ばす事が

 

おろそかになってしまうことがあるんですよ

 

優も劣もその人の優れた力を

 

上回るようにしなければならないという

講師や指導者にはそれだけの実力が

 

必須条件となるんですね。

 

#できない人 #たやすい #面倒を見る #落ちこぼれ

#評価 #優れている #実力 #必須条件 #美容師