キネシオロジー初体験 | 山里子どもの育ちの場づくり&森の恵み商品開発に向けて

山里子どもの育ちの場づくり&森の恵み商品開発に向けて

広島の山里での子どもの育ちの場づくりと森の恵みでの商品開発を目指しています。その取り組みへの歩みや私の日常や想いなどなどについて、このblogで綴っていきたいと思います。

キネシオロジー初体験!

キネシオロジーという言葉自体、
10月にはじめて知ったんですけど、
筋肉反射を利用して、
心と身体のバランスに
働きかける、という話をきいて、
興味を持っていました。

今回、施術していただいたのは、
キネシオロジストの
増田妙子さん

現在、
インストラクター資格取得に
向けて、100人無料セッションを
されています。
妙子さんblog


さて、では、私の体験談!

最初にどうなりたいか、
を最初に決め、
自分の身体を鏡で確認してから
スタート。

力が入る場所、入らない場所を
診断して、
妙子さんが身体をさするように
エネルギーの流れ?に沿って
流してくれると、
あら不思議。
力が入るように。

あと、流してもらうときに、
なんというか、当たる、固いな、
っていう感覚があるところが
あって、
それは妙子さんも一緒に
共感しているんだそう。
それを声がけも含め、
流してもらいつづけていると、
移動したり、なくなったり。

あと、具体的な目標として、
かかげていた12月31日までの
大掃除も、無事に終わりました。


ふむふむ、まだまだ
よく分からない
キネシオロジーですが、
なんだか、よい感じなのかな。


興味ある方は、ぜひ
妙子さんのセッションを
受けてみてくださいね。


以下、
妙子さんによる
キネシオロジーの紹介(一部)です。

自分の身体や心に
おきてること、
ついつい、
見ないふり、感じないふりをしたり、
後回しにしていたりしませんか?

忘れた気になっていても、
筋肉には感情がとどまって
しまうそうです。

誰にでもできる簡単な手法で
身体をめぐる元々の流れをたどり、
こころとからだが変化していく
おもしろさを
一緒に感じませんか。



キネシオロジーを通して、
自分の中の
潜在意識と顕在意識の
バランスを取り戻し、
本来の自分に戻ることが
できるそうですよ~。