サボテンの花々 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

もう6月に入ったよ



本日6月1日は
亡き実父の
誕生日🎂🎉



おめでとう
お父さん

生きてたら・・・
うーーーーん?
(わからないから調べたら)
なんとびっくりビックリマーク

100歳!
おーー!
すごーい!
そういえば・・・
我が家のご近所にも
100歳越えてる方が
ご健在なのだ!


あんまり親孝行してないけど💦
出来の悪い娘でごめん(_ _;)
でもここ最近になく
珍しく父の誕生日を
思い出したのも100歳の
誕生日の日だなんてね



空から思い出すように
念を送ったのかなはてなマーク
お父さん自分の
誕生日のアピールは
忘れなかったもんなぁ(笑)


こちらの世界も目まぐるしくて
ゆったりした昭和の頃が
嘘のようにせわしないよ



そんなせわしない日々に
癒やしを与えてくれてる
サボテン🌵たちピンクハート
今年も賑やかに4月末から
次々と開花してくれてる


雪晃(せっこう)




一昨年、メルカリで購入した
白檀(ビャクダン)
昨年は花が咲かず╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
今年は待望の花が咲いた










そしてDAISOで購入した
300円の名前のわからない
サボテン
今年は一気にデッカイ花を
咲かせてくれた
艶やかぁ〜💕





7キロの陸ちんとの比較



陸:美味しいのかな?
クンクン・・・



陸:旨そうな匂いじゃねーし
ちぇっ!



まぁ〜〜〜💕
可愛いのなんの
♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)



















ビビッドな花色の多い
サボテンの中で
購入して3年目にして
開花した
短毛丸(たんげまる)
の真っ白な大輪の花






何だか清々しい
ほんのりと
いい香りもしたよ


そしてそして
ビッグニュース!

去年母の日に貰った
カーネーションが
年越しに成功したのだ



カーネーションは
翌年も咲きます!
ってYouTuberさんが
言ってたので
3年連続で挑戦
したけど2回は冬の
前に枯れてしまったダウン
3回目の挑戦で成功クラッカークラッカークラッカー


もうもうーーーー
感激!

陸ちんとサボテンと
カーネーションのコラボ








太陽ちんがお空組になって
寂しくなったけど
どんな時でも花は
健気に咲いてくれる


来年も綺麗な花を
待ってるね
ありがと
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤