有馬記念2023 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

デカトイプーの陸ちんと、お空組の夢ちゃんと決して多くはないであろう人生の終盤に推し活に目覚め、ソーイング、植物、漫画、小説、お馬さん、推し俳優やシンガー、着物でお出かけ等楽しんでます♫

今日はクリスマスイブ
 
星スター
 
 
九州北部地方
午前中は晴れてたけど
昼過ぎになって
曇り空へ
 
 
年末のビッグイベント
有馬記念
 
 
 
 
そーいえば、、、、、
去年は夢々一族で 
グランピングしてたんだよね
 
現地に到着してから
携帯から有馬記念の
結果を見たっけ
 
 
 
去年の覇者は 
世界ナンバーワンホース
キタサンブラック産駒の
イクイノックスだった
 
 
 
今年はイクイノックスの
引退でどの馬が勝つのか
わからなくなったなぁ〜
 
イクイノックス
 
 
 
 
 
 
どの馬にも勝たせてあげたい
と、何とはなしに思う
 
 
 
女子を応援したいけど
今回は現役馬、唯一の押し馬
メロディーレーンの
弟の、タイトルホルダーが
引退レースになるので
メロディー押しから
弟君を、贔屓ぎみ(笑)かな
 
タイトルホルダー
 
 
 
 
押し馬のメロディーは
来年8歳も現役を
続行するらしい。。。
 
 
大丈夫かなぁはてなマーク
 
 
小さなメロディーが
来年も無事に過ごせるように
心から祈ってるよ
 
 
そして、今日の有馬記念
 
全馬無事で完走出来ますように
 
 
この1週間 
寒波が急にやってきて
とにかく冬❄❄❄
って感じになって
寒さに弱いずんずん
 
 
光熱費の節約も兼ねて
休みの日は陸ちんと
布団の中でゴーロゴロしてる
 
 
 
温かなフリースの
タンク着せて
陸ちんは
人をダメにするクッションで 
 
ダメになってるよー