お花見 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

春ですねぇ〜飛び出すハート
 
 
待ちに待った春
気持ちが柔らかくなる春
 
 
 
3年間も続くコロナ
 
 
 
今年のGW以降は
コロナもインフル並みの
感染取り扱いになるので
やっと、気持ちがちよっと
楽になってくるかなぁ
 
 
 
マスク着用の義務化みたいなのは
解除されたけど、、、、、
日本人って用心深いよね
 
 
 
ほとんどの人がマスク着用してる
もちろん私もムダにウイルス
体内に入れたくないから
マスクは着用派だけどね
🚗のシートベルト着用と
同じで習慣化されれば
そんなに面倒くさい訳でもなく
ふつーに当たり前になったし
マスクを持参するのを
忘れなければOK🆗
 
 
 
 
これからは、マスクを忘れても
焦る💦事はなくなったかな
 
 
 
段々と変化していく日常
 
 
 
春、桜の時期恒例のお花見
去年は娘と近くの公園へ
お弁当持参でお二人と
1わんこでプチ花見
妹とも陸ちん連れて
桜を愛でにお隣りの町まで
お出かけしたけど
今年は、花見の宴を解禁
 
 
 
妹、甥っ子、娘、妹んちの孫
そして、もか、陸、太陽
の3ワンズで花見の宴会
催したよぉ〜〜〜桜桜桜
 
 
 
ずんずんは仕事終わって帰宅後
花見弁当作り
1時間後に娘も帰宅して
二人でせっせっと弁当作ったよ
 
 
 
この花見弁当は見せるため
人に食べてもらう為ではなくて
自分の好きな物しか入れない
自己チュー弁当🍱
 
 
だから、キライなおかずは
入っていないのだ
 
 
 
 
 
 
花見の場所は町内の
『牛頭天王公園』
 
 
妹一行には先に行ってもらって
ワンズのお散歩もしながら
桜を堪能してもらった
 
 
 
 
牛頭天王公園から眺める夕陽
 
 
 
(撮影:もかくうママ)
 
 
天気も良くて楽しみなお花見
 
 
が、、、、、、
暗くなり始めたら妹から
電話が、、、、、
 
 
 
牛頭天王公園は灯りが点かない
🚻トイレの前しか灯りが
点いてないよーーーー!!!!!!
 
 
 
えぇーー!
 
 
そんな事あるーー!?
 
 
と言っても点いてないのは
どーにもならないし
急遽、中津市の中津城横の
『二の丸公園』
に場所を変更❗
こちらの公園は仕事帰りに
桜の開花具合を確認してたし
立て看板も設置されてて
3月25日〜4月9日まで
桜祭り開催
って記載されてたのを確認
赤白の垂れ幕も張られてたし
近隣ではメジャーなお花見場
 
 
うん
二の丸公園へ行こうビックリマーク
 
 
 
とやって来たよー
 
 
 
が・・・・・
なんか、、、
暗くないっすか?
 
なんといーこと!
 
お花見してる一行は居る
けど、コロナ禍前までは
確かに提灯灯ってたのに
提灯灯ってないんですけど
・・・
どーゆーこと?
 
もしかして
電気代高くなってるから
節電で点けてないとか、、、
かもしれない
という現地状態
 
 
よくよく見ると
お花見してる一行は
自分達で灯りを準備して点けてる
 
 
 
妹から牛頭天王公園に
灯りが点いてないって
連絡あったので一応
LEDのランタンと
置き型の懐中電灯を
持って来てたOK二重丸
甥っ子もランタン持参してて
無事にお花見開催へ
 
 
いやぁーーーー
良かった良かった
 
 
 
月と夜桜
 
 
 
 
 
 
 
 
昼間の桜もいいけど
夜桜も幻想的でホントにステキ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妹んちのお孫ちゃんとずんずん
お孫ちゃんの横には太陽ちん
 
 
さっすが!男の子
元気のいいポージング
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽ちんはお孫ちゃんに
リードを持たれて下にいるけど
陸ちんは下に降ろすと
ワンコラワンコラと吠えるので
ずんずんに抱っこされてるよ
抱っこされてるとおとなしい陸ちん
唯一、陸ちんの吠えるのを
阻止する方法
 
 
これがさ・・・
堪えるのよずんずんには
なんせ陸ちん8キロ近いからね
陸ちん抱っこしてると
荷物もろくに持てねーーー💦
 
 
陸ちんとお出かけするのは
大変なんだけど
お留守番させるのも忍びないしね
 
 
 
電灯なしのハプニングは
あったけど
楽しく食べて飲んで
今年はお花見出来て良かった
 
 
やはり、桜はサイコーーー🎉アップ