クリスマスグランピング 夕食編 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

 
グランシア別府鉄輪
 
 
 
 
 
 
 
最初のチェックインの際
希望があれば好みの
野菜を地獄蒸しに
して下さるという事で
娘たちはお願いしたらしく
 
 
施設を一通りうろうろして
その後ぐ~たらぐ~たら
しておったら、呼び鈴が
 
 
 
地獄蒸しが出来上がったので
持って来てくれた
 
 
 
食事する場所は別の部屋
 
 
 
ジャーーーン!
 
 
 
 
 
さつま芋・じゃがいも・小かぶ
赤パプリカ・椎茸
 
 
蒸したてほっかほっか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンプルにお塩をかけて
いっただきまーっす
 
おいしーーい!ラブ
 
ただ、蒸しただけなのに
なんでこんなに美味しんだろ
もう幸せ〜ラブラブ
 
小腹を満たしてお部屋へ
 
夕食までみんなまったり
 
ここから続々と
加工写メ登場
 
 
 
 
モノクローム加工の娘たち
 
 
 
 
 
加工しまくり
遊ぶ遊ぶ
やっぱ若いねぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
そーそー早めに
寝る準備をしとかなきゃ
 
 
 
外のデッキにも出てみる
 
 
 
 
 
やっぱ寒ーーーい(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
 
でもドッグラン楽しまないと
 
 
 
ドッグランは斜面になってる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この傾斜を駆け上ったり
下りたりと良い運動になるな
 
 
マーキングもし放題¯⁠⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯
 
 
 
 
さていよいよ夕食
 
 
バーベキューと聞いてたので
そんなに肉好きではないので
正直、余り期待してなかった
生ビールが飲めればサイコーOK
くらいな、期待値
 
 
 
だったのに。。。。。
 
 
 
出てきたお料理は
 
何これーーービックリマーク
 
コース料理もどきじゃないですか
 
 
 
 
 
 
 
 
お肉
お肉の塊
デカい
 
 
 
 
なんとこれらの下準備された
料理を自分達で
温めたり、焼いたりするという
 
 
とにかく期待してなかったので
お口が。。。。。
あ〜〜〜んぐり
なずんずん
 
 
煮炊きの調理は長女が担当
 
 
 
 
 
 
 
デッカイ、蓋付きグリルの中で
お肉を焼いたり
スープを温めたり
はたまた
スキレットに入ったオムライス
を炊き上げたり
アヒージョを煮たり
 
 
 
もう、どれも美味しすぎて
お腹はパンパン
 
 
食べ物は持ち込み可
 
なので、生ビールは持ち込み
娘たちはお菓子を買い込んで
やってきたけど、、、
コース料理並みの品数に
生ビールも2本が限界
お腹に入らなーい
 
 
陸ちん達もデッカイ
ヒレ肉をちゃ~んと
もらえたよ
 
 
贅沢過ぎる夕食
 
 
わんこと泊まれるプラン
わんこの頭数制限なし
って記載されてたので
お値段もそりゃーー
(我ら一族には)ゴージャス!
なお値段でして、、、ガーンあせる
 
 
わんこの頭数制限なしなので
その分、食事は
バーベキューのお肉
ランク落ちるのかも、、、
とかチラリと思ってたずんずん
 
 
 
スミマセン
大きな誤解でしたm(_ _)mアセアセ
反省デス
 
 
なんといっても
ヒレ肉の塊に
ド肝をぬかれてしまった
(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
 
 
いやぁ〜
スゴかった
 
 
 
 
そんなわけで
ゴージャスな夕食に感激した
クリスマス🎄
 
 
食べ終わって暫くして
 
 
 
娘たちから呼ばれて
食堂に行ってみると
サプライズがw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
 
 
 
Xmasケーキ登場
 
 
 
 
 
うわぁーーーーー!
びっくりーーーー!
 
 
もかくうママとしっかりと
感激を味わった夜
お腹は苦しかったけど
スイーツは別腹
ケーキも甘すぎず
絶妙に美味しかった
 
 
 
あーーーこんなクリスマス
なんて体験したの
ひょっとして初めてかもダヨ
 
 
有り難い事です
感謝感謝
 
 
 
 
 
夜のデッキにはライトが灯り
何だかいい雰囲気
 
 
 
 
 
 
 
後はお風呂に入って
寝る準備
 
 
陸ちんはベッドに上がって
まったり中
 
 
 
明日の朝食が楽しみに
なってきた
 
 
朝食編へとつづく
 
 
 
 
 
番外編
 
 
誰なん?
この怖いおばちゃんは?
 
 
 
風呂上がりに
備え付けのパックを
テキトーにはりつけた
世にも怖ろしい風貌の
ずんずん
でした