クリスマスのラグジュアリーグランピング~内観編 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

今年のクリスマスクリスマスツリークリスマスベル

 

 

娘たちが計画をたててくれて

もかくうママと甥っ子

そして3わんこも一緒に

クリスマスグランピングに

行って来たよぉ~~~スター

 

 

 

行先は温泉地

大分県別府市鉄輪

 

 

 

『グランシア別府鉄輪』

【大分別府】九州初の客室温泉付グランピング グランシア別府鉄輪|【リゾグラ】リゾートグランピングドットコム (granxia-beppu.com)

 

 

わんこもお泊りできるプランをチョイス

 

 

 

とにかく、ゴージャス

ラグジュアリー

 

 

 

案外市街地から離れてなくて

場所も分かりやすかった

 

 

運転も長女が担当してくれて

重役のように乗ってるだけ

なんと

有難いことかドキドキ

 

 

着いた所は

小高い地形で海もすぐ近く

そのため、、、、、、

冬の風がひと際冷たいドクロ

 

 

車から降りてすぐに

湯気の上がる

ブースがお目見え

一応屋根はあるけど。。。

吹きっさらし状態

 

 

もしかして。。。

夕食はバーベキューだって聞いてたから

ここで、焼くのか・・・・・

 

うっへぇえぇーーーーー!!!

 

こりゃ、震えて食べんといけんのかビックリマーク

 

 

まいったなぁーーー!

なんて、不謹慎な考えが。。。

いきなり頭をよぎるダウンダウンダウン

 

 

(実はこのブースは

地獄蒸しをする場所で

バーベキュー場所とは違っていた!)

 

 

娘たちが受付

 

 

屋根はあるけど、屋外受付

 

待ってる方もなかなか寒い

 

 

受付と反対側には

地元の新鮮野菜が展示

希望があれば、この野菜を

地獄蒸しにしてくれるそう

さっきの湯気の上がるブースは

そのための設備

 

 

 

とにもかくも寒いので

早く中に入りたいお年寄りたち(笑)

 

 

ホテルのような内観は

入ると快適に温められてた

 

 

いやぁ~~~

あったけぇ~~~

天国ぅ~~~アップ

 

 

 

セミダブルのベッドが二組

残りの3人はお布団敷いて就寝

 

犬用サークルや食器

おしっこシートも完備

消臭剤や汚れ拭きなどもちゃんとある

 

 

 

寛ぐもかちゃん

 

 

 

 

外のデッキからは専用の

ドッグランに行ける

お外おしっこ派の、もかと太陽には

ドッグランは欠かせない

 

 

丸いテントのような外観

 

 

デッキを走る陸ちん

楽しそーーーーー音譜

 

 

yumeーyume一族の

年忘れクリスマスグランピング

大集合~~~

 

 

 

さあ

あとは

思い思いにうろうろしよう

 

あっ

ここはお風呂

 

でっ

でっかい湯舟

陸ちんのぞいてみる

 

 

太陽ちんもお風呂のチェック

 

 

 

もかくうママと

布団の上で寛ぐもかと太陽

 

 

 

 

 

外は風が強くて寒いので

寒がりには防寒着は必須

 

 

そして

ずんずん

ごろつくごろつく~

 

そんなおかんを

娘たちは写メりまくり

加工しまくり

知らぬ間に

写メでいじられまくる母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たち自身も加工するする

 

 

 

 

サイコーの

 

 


夕食編へつづく