約3週間位前のことですが、
次女と弾丸で
大阪に帰ってました。

私は昨年5月からフルタイムで働き始め、3月は繁忙期の上、通院&卒業式等でこれ以上休めない。。。

次女は入試の結果発表が
終わってないものの、もういいやー、と遊びモード。

2週間後から
USJへ卒業旅行に行く予定
だったものの、

チケットを
1日間違えて購入したらしく…


しかも
オンラインで変更できないチケットで、
「当日窓口で変更してください」、と電話で言われたらしい。

でも万一、
当日になって変更できなかったら怖いし、

友達を待たせるのも
悪いから、
事前に変更したい、と。

ついでに
おばーちゃん家に行けばいい、と言い出して

仕方なく急遽、
週末大阪まで付き添いで
行くことにしました。



でも
実際USJの窓口に行ってみたら

当日入園する
その日にしか変更できない、と
言われ追い返されてしまった。。。

「購入後◯日以内は
窓口にて変更可能」、という
説明書きを

次女は
事前に変更できると解釈。

(→どうも変更可能期間だったらしい)

実際は
入園する当日にしか
変更できないらしい。

(→1日の人数制限とかないのだろうか???)

キャンセルポリシーがわかりにくい。

チケットは
旦那がオンライン購入してたのだけど


旦那も
どこにも入園当日しか変更できない、とは書いてない!

とLINEで怒りモード(-_-;)

うーん、よくわからないけど
ゴネてもできないものは
仕方ないよね…。

せめて
ゲート前で写真を撮って帰ろう、と自分たちで自撮りの練習。

音楽も流れてたし、
まるで入場したかのような気分で(笑)


青空だったのが
せめての救いだねー、と
慰めて帰りました。

ちなみに朝から
箕面の滝に登った後で
USJに行ったので


恐ろしい歩数。

18000歩超え!

希望通りには
いかなかったけれど、
次女との楽しい思い出となりました。
(中には入ってないけどw)