新刊でもご紹介している「コブサラダ」。
ゆで卵や鶏肉などを入れて作るのが一般的ですが、
今回は玄米入りオールベジのコブサラダを作りましたよ\(^o^)/

コブサラダは、1935年にハリウッドのレストラン『ブラウン・ダービー(Brown Derby)』のオーナー(ロバート・H・コブ氏)がありあわせの素材で作ったまかないサラダ。

7種類の具材を切って並べるだけ!というカンタンサラダですが、
色鮮やかで見た目にも華やかなので、クリスマスシーズンにもぴったりです。

ドレッシングもとっても美味しいので是非一緒に作ってみてくださいね!

「サラダレシピ」こちらもどうぞ☆
→「アボカドと茄子の照り焼きサラダ
→「タイ風☆焼き茄子のサラダ ~ヤム・マクア~
→「ひらひらにんじんのピーナッツサラダ





【野菜たっぷり!玄米コブサラダ】

<材料 * 2人分 *>
  • グリーンリーフレタス ---3枚
  • 炊いた玄米 ---100g
  • コーン ---60~70g
  • アボカド ---1/2個
  • 厚揚げ ---1/2枚
  • パプリカ ---1/2個
  • ミックスビーンズ ---60~70g
  • ブラックオリーブ ---10~15粒
[A]
  • マヨネーズ ---大さじ3
  • 豆乳、ケチャップ ---各大さじ1
  • レモン汁 ---小さじ1
  • チリペッパー、ガーリックパウダー ---各小さじ1/4
  • 塩こしょう ---少々


<作り方>
  1. 大きめの皿にグリーンリーフレタスを敷く。

  2. ブラックオリーブ、コーン缶、ミックスビーンズの水気を切る。
    アボカドとパプリカは2cm角、厚揚げは2cm角に切ってフライパンでこんがり焼く(油不要)。

  3. 1の皿に2を各食材ごとに1列ずつ並べ、合わせてよく混ぜた[A]を添える。


<memo>

※今回使用しているチリペッパーはチリパウダーとは別物です。






【最新刊】

NEW

女性ホルモンで愛されるオンナに
うーらのLOVE&SEXレシピ


うーらのオーガニックレシピ手帖

著者:うーら(庄司智子)
監修:松村圭子(婦人科医)
発行:株式会社KADOKAWA
定価:1575円(税込)



10/2(水)発売しました!びつくり byaimo





Amazon



【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
なかなかお返事はできませんがよろしければお声がけくださいませ♪

Twitter
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事について手紙

以前の記事にコメントくださる方にもお返事できるように、
今後はコメント欄にてそれぞれお返事させていただきます♪

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ