090929_01



久々に宅配でにんじんが入ってきました

たまには思い切って、固形(?)のレシピに挑戦しようかと思ったのですが、やっぱり苦手なもので・・・試食がこわい(笑)

最近食べられるようになった千切りはいくつかレシピを出しているので、今日はちょこっと変えてピーラーでひらひらさせてみました^田^

(あんまり変わらないか・・・笑)



大好きな無糖のピーナッツバターに隠し味でラー油を入れてドレッシングを作りました☆

和えるだけで完成だから、思い立ったら5分で出来ちゃう!

しかもすっごく食べやすくて美味しいっ。

なんとわたし1人でにんじん1本完食しました!

まだまだ完全克服にはほど遠いけど、いい感じで克服してますよー(笑)



↓だいぶ昔のレシピだけど、これもオススメ!
炒めにんじんと春雨の韓国風こくうま和え
苦手な人でも食べやすいですよ~☆



↓これも和えるだけ^^ゞ
にんじんの【!!】クリュディテ
やっぱり生だと食べやすいな~♪バルサミコがいい味だしてます♪



よかったら見てみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【ひらひらにんじんのピーナッツサラダ】



<材料 * 2人分 *>



  • にんじん ---1本


[A]


  • ピーナッツバター(無塩無糖) ---大さじ1
  • 酢 ---大さじ1
  • ナンプラー(しょうゆ) ---小さじ1
  • ラー油 ---小さじ1/4


<作り方>



  1. にんじんはピーラーで薄く剥く。

  2. 合わせてよく溶いた[A]と1を和えて完成♪


<memo>

ナンプラーの代わりにしょうゆでも美味しいです♪ナンプラーの方がしょっぱいので、量はお好みで調整してください☆

すいません!ナンプラーのところがしょうゆになってましたm(_ _)m
MITAKAちゃんありがとー!!



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover

発売中です♪



[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 でもご購入いただけます♪






『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【本日のワンセグランチボックス】



きのうは「ワンセグランチボックス 」の初回放送でした☆

コメント欄や、メール、電話で「観たよ~!」とか「ごはん買いに行ってから観ようと思ったら終ってた(笑)」とか、色々感想をいただき、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(笑)

観てくださった方も、間に合わなかった方も、気にかけてくださってありがとうございました!



さてさて、本日のランチボックスは

「たたき長芋の塩だしあえ」

です☆



今回はちょっとお得?!

最新のおつまみ本(ブログ未発表)からのレシピになります☆



収録した後の試食でもディレクターさんから「美味しい、美味しい」と言ってもらえた自信作♪

環境が許す方はどうぞご覧になってみてくださいね。



Line



【遅れ過ぎですね】



先週一瞬落ち着いたかに見えたのですが、現在何をしてるか把握できないほどバタバタしてます(笑)

仕事の納期と、うーら2の編集&校正との戦いです☆

しばらく落ち着かなそうなので、確実にお返事遅れますが、どうかお許しくださいませ。

こんな状況なので、本日はコメ欄閉じさせてもらいますね

ありえないほどのんびりペースの返信でごめんなさいっ



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1