うーらのオーガニックレシピ手帖-ししとうのアヒージョ

スペイン料理の定番タパス、アヒージョ。

海老やマッシュルームでつくることが多いと思いますが、
今回はししとうで作ってみました♪

にんにくとオリーブオイル、というシンプルな組み合わせですが
素材の味が引き出されてとっても美味しいです。
※ししとうは破裂防止に切れ目を入れてから調理してくださいね。

バゲットに乗せたり、パスタと絡めたり、、、と
食べ方も色々ですが、サラダにしても美味しいです♪

うーらのオーガニックレシピ手帖


材料は
レタス、ざく切りトマト、ししとうのアヒージョ(オイルも少々)、レモン汁、塩
のみです。

是非お試しくださいね^m^

↓ししとうレシピ、こちらもどうぞ♪
甘辛絶品☆ししとうの照り焼き丼
ししとうの韓国風焼きうどん
夏野菜のねぎ塩丼

ランキングに参加中です♪






【ししとうのアヒージョ】



<材料 * 作りやすい量 *>


  • ししとう ---1パック(15本)
  • にんにく ---3かけ
  • オリーブオイル ---3/4カップ
  • 塩 ---小さじ1
  • 赤唐辛子 ---1本

<作り方>


  1. ししとうはへたの先を切り落とし、包丁で縦に切れ目を1本入れる。
    にんにくは軽く潰し、赤唐辛子は切れ目を入れて種を取っておく。

  2. 鍋にすべての材料を入れ、弱火で15分コトコト煮る。
    にんにくが色づいてほくほくと柔らかくなれば完成♪

<memo>

※オリーブオイルはエキストラバージンを使用しています。






【新刊のお知らせ】



new『女子キッチン』


うーらのオーガニックレシピ手帖
出版社: エンターブレイン
定価: 本体980円+税
ISBN-13: 978-4047273634

7/13発売ですびつくり byaimo
「特集3」を担当させていただいてます♪
イベントで人気の高かった塩麹のレシピも載っています!
お楽しみに☆



リンク Amazonはこちら☆




『めんどくさがりやさんの、野菜生活。
1日分の野菜が1食でとれるレシピ』


うーらのオーガニックレシピ手帖-めんどくさがりやさんの、野菜生活。
出版社: サンマーク出版
サイズ: A5判(148×210mm)
定価: 本体1200円+税
ISBN978-4-7631-3114-0

発売中ですびつくり byaimo
Twitterやコメントで「作ったよ♪」の声をたくさんいただき感激です♪
ありがとうございます☆



リンク Amazonはこちら☆






【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪

http://twitter.com/oola55



【お返事です手紙
宝石赤ひーさん♪
ひーちゃん隊長の横須賀応援団w ありがとー!めちゃ心強い。笑 そうそう!ランチ日程きめよーって話してたとこだよ☆

宝石赤ayakaさん♪
ayakaちゃんいつもありがとー^^!色々なブロガーさんが出てるから面白い本になってると思う♪楽しみにしててねー^^!

宝石赤Megさん♪
Megちゃんありがとう♪あの塩麹漬け気に入ってもらえてよかったー!よかったら店頭で見てみてね^m^

宝石赤marimoさん♪
marimoさん、自家製シリーズいっぱいありがとねー!コチュジャンにスイートチリ!嬉しい~☆ところでアコルトさん閉店?!最近行ってなかったから知らなかった!わたしもアコルトのパン大好きだったな。さみしーなあ。

宝石赤あきさん♪
あきさんありがとでーす♪テンペバーガー!ほんとに初期のレシピで懐かしい♪気に入ってもらえて嬉しいな♪ズッキーニのわさび漬けもリピ決定のお言葉感激です~^^!

※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ