100625_01


ここ2週に渡ってズッキーニが宅配で入ってきています☆
もうそんな季節なんですね?♪早いなぁ^^


ズッキーニは焼いても漬けても、美味しいのだけど、
せっかくなので今年初めのレシピは生で歯ごたえも楽しめる、漬けレシピをご紹介することにしました♪
油が入ることでコクが出てとっても美味しく仕上げりますよ?(*^ω^*)ノ彡
おつまみにもぴったりで、食べだすと止まりません^^ゞ
そうそう!玉ねぎと一緒の方が断然美味しいので、是非省かず一緒に漬けてくださいね☆


漬ける際は、ジップロックなどの密閉袋を使うとまんべんなく液体をなじませやすいのでオススメです。
その後は、写真のように保存瓶に移してもいいし、そのまま袋で冷蔵庫保存でもOK!



切って漬けて待つだけ!とにかく簡単なのでどうぞお試しください~♪


↓こちらも生でいただくズッキーニ♪
ズッキーニの韓国風味噌漬け


↓焼いてジューシー♪こちらもオススメ!
極ジューシー☆ズッキーニの厚揚げファルシー


良かったらご覧になってみてくださいね♪


▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1


【ズッキーニのコク旨しょうゆ漬け】


<材料 * 2人分 *>


  • ズッキーニ ---1本(200g)
  • 玉ねぎ ---小1個(100g)

[A]

  • しょうゆ ---大さじ3
  • 米酢 ---大さじ2
  • なたねサラダ油 ---大さじ1.5

<作り方>


  1. ズッキーニは拍子木切り、玉ねぎはくし形切りにして密封袋に入れる。

  2. 1に[A]を注いで袋の上から全体によく馴染ませ、そのまま冷蔵庫で1日置いて完成♪

<memo>
なたねサラダ油は、癖のない油であれば代用可能です。ごま油やオリーブオイルより、サラダ油、米油などをオススメします。


Line

発売中です

『うーらのオーガニックレシピ手帖2』


Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー


[発 行]
エンターブレイン


ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!


Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー


[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)


今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。


Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー


[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)


野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!


Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪


エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪


お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。


Line


【コメント欄 & Twitter】


なかなかみなさんのところへ伺えないので
現在コメント欄閉じております~m(_ _)m
ごめんなさい!


日々の出来事はTwitter にてつぶやいております^^


断然、早くお返事出来るので、
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪


わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、
出来る限り、 お返事させていただきます♪
(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいていただければ見逃す確率低いです~♪)


http://twitter.com/oola55


Line

みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1