090721_01



今回の宅配にかぼちゃが入ってたのでソースをかけるだけで出来ちゃう簡単レシピを考えました♪

カレーとマスタードのソースがかぼちゃにピッタリです^田^



これ、なんのテクも必要ないので説明もなにもないの・・^^ゞ

ソースは混ぜるだけ。それを蒸かしたかぼちゃにかけるだけ。以上、終わり、です(笑



今回かぼちゃは蒸かしたけど、こんがり焼いたかぼちゃでも美味しいです。

お好みでどうぞ~♪



↓思いっきりオススメのパスタ!
かぼちゃのジンジャークリームパスタ
生姜とかぼちゃでとっても美味しいパスタです♪



↓この組み合せ大好き!
かぼちゃのごま酢きんぴら
お酢入りだしお弁当にもいいかな~♪とっても人気のレシピです☆



↓たまねぎとの相性も抜群!
かぼちゃと玉ねぎの焼きびたし
和風でほっこり美味しいレシピです♪



是非見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【かぼちゃのカレーマスタードソースかけ】



<材料 * 2人分 *>



  • かぼちゃ ---200g(正味)

[A]


  • カレー粉 ---小さじ1/2
  • 粒マスタード ---大さじ1
  • 豆乳 ---大さじ2
  • しょうゆ ---小さじ1/2
  • ハチミツ(またはメープルシロップ) ---小さじ1
  • 塩 ---小さじ1/4
  • クミンパウダー ---ひとつまみ


<作り方>



  1. かぼちゃは一口大に切ってやわらかくなるまで蒸かして皿に盛る。

  2. [A]をよく合わせて、1にかけて完成♪


<memo>
焼いたかぼちゃにかけても美味しい!



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。

Line



アンケートご協力お願いします



引き続き、新刊のアンケート 、2週間に渡りみなさんにご協力いただいてます♪

(2009年7/9~7/23まで)

書き込んでくださった方どうもありがと~o(*^▽^*)o



おひとりさまいくつ書いていただいても結構ですよ~♪(むしろ嬉しい ^^)

期間中思いついたらどしどしお寄せいただけるとありがたいです☆

どうぞよろしくお願いいたします~♪



※尚、こちらの勝手で申し訳ないのですが、管理上わかりにくくなってしまうので、アンケートのコメントへのお返事は控えさせていただいておりますm(_ _)m

ブログをお持ちでない方へもお礼申し上げたいのでまた別の機会にブログ内でお礼を言わせてください☆



Line



【3連休初日☆】



3連休だったかたも多いと思いますが、わたしもしっかりちゃっかり、遊びにいってきました~(;´▽`A``

今日は土曜日のレポをさせてもらっちゃいます☆



090721_bbq_a



土曜日はyui&ぐり 邸にてBBQ~♪

メンバーはいつもの、ちょりママ 一家、ぱるママ&ぱると一緒におじゃまんぼう~( ´艸`)

いつものメンバーながら久々でほんと楽しかった~♪



090721_bbq



今回もぐりさんお手製のお料理がずらり♪

どれもんまかったー!

鰻のちらしずしなんて3回?4回?お代わりしちゃったよ(←食べ過ぎ 笑)



気づけばちょりとぱるを連れて男性陣が公園へ。

わたしたちはここぞとばかりにお喋りに花がさきまくり・・・(笑)



その後、花火を買ってもらったちょりとぱるが帰って来てスイカ割り~♪

。。。は、いいけど動きが激しすぎてカメラが追いつかず、割れた後の画像のみ(笑)

日が落ちてからキティとアンパンマンの花火をしたんだけど、付属のめがねをかけると飛び出るキャラに驚きました(笑)

イマドキの花火ってすごいのね。



夜の部も部屋で美味しいものざんまい^田^

ぐりさんの牛筋のお好み焼きをいただきながらまたビール(笑)

ちょりママのガトーショコラも濃厚なのにしつこくなくてめちゃうっまいし、ぱるママのキャラメルケーキも売り物級にうまい!



わたしは翌日のとある飲み会に備えて23:00頃おとなしく帰宅しましたが、みんなはお泊まりして朝市~。

ううううう。次回こそ~~~!!

みんないつも楽しい時間をありがと~☆



翌日の楽しかった飲み会についてはまた明日~♪

・・・っていってもほとんど写真なかったんだけどね・・・^^ゞ



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1