090330_01



コロコロかわいいマッシュルームを使って簡単おつまみ☆

石突きも刻んで炒めちゃうので今日も余すところナシ^^



マッシュルームとブラックオリーブとくれば、にんにく!と言いたいところですが、今日は生姜としょうゆで和風の味付けに♪

どんどん炒めて行くだけなのでとっても簡単!

急いでる時の「あと1品~!」にも便利ですよ~o(*^▽^*)o



2パック使ったけどすぐ無くなっちゃった・・・^^ゞ

週明けからおつまみってどうなの?って感じですが(笑)、よかったら作ってみてくださいね~^田^



↓きのこレシピこちらもどうぞ☆

信州おやき *野沢菜きのこ*

おやつにもピッタリなレシピです♪



↓とってもお気に入りの一品!

本家を凌ぐ?!ハワイアン*ベジポキ*

早速作ってくださった方、本当にありがとう~♪気に入ってくださって嬉しいです☆



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【マッシュルームとブラックオリーブの生姜焼き】



<材料 * 2人分 *>



  • マッシュルーム ---14個(2パック)
  • ブラックオリーブ ---6個
  • オリーブオイル ---大さじ1/2
  • 唐辛子(輪切り) ---1本分
  • 酒 ---大さじ1


[A]


  • しょうゆ ---小さじ2
  • 生姜(すりおろし) ---1/2かけ分


<作り方>



  1. マッシュルームは石突きを落とし、石突きとブラックオリーブは刻んでおく。

  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、石突きと唐辛子を入れてしんなりするまで炒めたら、マッシュルームとブラックオリーブを加えてざっと炒める。

  3. 2に酒をふってフタをして1分蒸し焼きにし、フタをとって[A]をふり入れ、ざっと炒めて完成♪


<memo>
ブラックオリーブは種無しのものが使いやすいです。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【週末~♪】



土曜日は宣言どおり美容院へ^m^

わたし、ちょこちょこ美容院を変えるんですが、今回は2年ぶりに麻布のair-e へ☆

あまりに久々すぎて担当のSHINYA★さん を見た瞬間噴き出しちゃった(笑)

相変わらず面白くて安心したよ^田^

そして最後まで誠実にこの傷んだ髪に付き合ってくれてありがとう~~~。

技術も対応もやっぱり一番いいな~と再確認^^

わたしのめんどくさい病が出ないうちに来月分予約して帰ってきました(笑)



そして日曜は先週の仕事疲れを取りたかったのでのんびり過ごすべく、お休みさせてもらいましたm(_ _)m

来てくださった方、コメント&鍵コメくださった方、本当にありがとう~!!



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1