090403_01



緑茶がふんわり香る、ジェノベーゼスタイルのパスタが完成しました~♪

お茶ならではのふんわりと優しい味わいのパスタに松の実の香ばしさがとっても美味しい!



ジェノベーゼといっても、フープロにかけたりせず、ただ松の実を使用したってだけ^^ゞ

でもそのおかげで松の実の香ばしさを丸ごと味わうことが出来ますよ~。



茶葉はお湯に浸したりせず仕上げにそのまま加えて炒めるだけなので、風味も損なわれず手間もなくラクちん~♪

パスタの茹で時間にもよりますが10~15分もあれば完成のお手軽パスタです(≧m≦)



キャベツの美味しい今の時期、是非是非お試しくださいね!



↓キャベツの消費にもピッタリ~♪

ゴロッと焼いちゃう♪蒸し焼き味噌マスタードキャベツ

ざくざく切って蒸し焼きにするだけなのでとっても簡単!美味しいですよ~☆



↓キャベツの優しい甘みはジャムでもいける~^^

最高に美味しい☆キャベツハニージャム

甘過ぎないジャムはヘルシーで最高♪キャベツもたっぷり摂取できます^^



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【緑茶ふんわり~♪千切りキャベツのショートパスタ】



<材料 * 2人分 *>



  • ショートパスタ ---140g
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 松の実 ---大さじ2
  • にんにく(みじん切り) ---2かけ分
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • キャベツ ---3枚(150g)
  • パスタの茹で汁---大さじ1~2
  • 緑茶(茶葉) ---大さじ1.5


[A]


  • しょうゆ ---小さじ1
  • 塩 ---小さじ1/4



<作り方>



  1. パスタを茹で始める。
    キャベツは千切りにする。


  2. フライパンにオリーブオイル、にんにく、松の実を入れて弱火にかけ、香りが立って松の実がこんがりしてきたらキャベツを入れてしんなりするまで炒める。

  3. 2に茹で上がったパスタと茹で汁を加えてよく絡め、茶葉を加えてざっと混ぜ、[A]で味付けして完成♪味をみて薄ければ塩で調整してください♪


<memo>
パスタはフジッリを使用しています。味が絡みやすいのでオススメ♪
茶葉はティーバッグのものを使用しています。茶葉が固まりになっている場合、細かく刻んで使用してください☆



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【覚え書き♪】



オリーブオイルのストックを切らしてることを忘れてました!たいへん!

いつも使っている「オルチョサンニータ」を調達できなかったので、急遽、成城石井で買ったのがこちら♪



『ソレール・ロメロ 有機エクストラバージンオリーブオイル』



スペイン産 有機JAS認定のオリーブオイルです。

229gで¥850とオルチョより断然お手頃でしたが、フルーティでまろやかなとっても美味しいオリーブオイルでした^田^



いつも使ってるオルチョサンニータはお気に入りなので、パンにつけたりそのまま食すときには欠かせませんが、加熱用にはこれでもいいな~♪



念のため、覚え書きまで^m^



090403_02



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1