090203_01



キャベツをたくさん食べれちゃう蒸し焼きレシピのご紹介☆



キャベツは1/2玉をザクザク8等分くらいに切り、ほぐさずそのまま蒸し焼きにしてタレを絡めたらハイ!完成♪

固まりのところもあれば勝手にほぐれちゃうところもあって食感も楽しい♪

甘いキャベツに味噌のコクとマスタードの酸味がきいてぱくぱくたくさん食べれちゃう!

1/2玉一応2人分としましたら余裕で1人で食べられちゃいそうです^m^



↓キャベツレシピ、こちらもとってもお気に入り☆

極ウマ☆キャベツと大葉の納豆ナムル

こちらは塩揉みでくったりさせてるからやっぱりたくさん食べられる~☆めちゃうまです^m^



↓春キャベツじゃなくても美味しいよ♪

こんがり☆グリルキャベツの塩スープ

シンプルな味付けが余計にキャベツの甘さを引き出します♪



↓大人気だったこちらもいまだにお気に入りです♪

春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め

だいーぶ前のレシピだけど定期的に食べたくなっちゃう♪



よかったら見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【蒸し焼き味噌マスタードキャベツ】



<材料 * 2人分 *>



  • キャベツ ---1/2玉(400g)
  • オリーブオイル ---小さじ1
  • 白ワイン ---大さじ2


[A]


  • 味噌 ---大さじ1
  • 粒マスタード、みりん ---各大さじ1/2
  • 白ワイン ---大さじ1


<作り方>



  1. キャベツは8等分くらいのざく切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンにほぐさずそのままゴロッと入れ、白ワインをふって時々返しながらくったりするまでフタをして蒸し焼きにする。

  2. 1に合わせた[A]を入れて弱火で1分再度フタをして蒸し焼きにして完成♪


Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi 発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【節分♪】



今日は立春の前日、節分ですね~♪

去年は「韓国風恵方巻き 」を作って食べました~^m^

今年は・・・どうかな。帰る時間次第ってとこですね^^



ちなみに2009年の恵方は「東北東」だそうですよ~☆

恵方(吉方位)を向いて、切らずに無言で太巻きを丸かぶりすると福を呼び込めると言われているそうなので買ってでも食べようかな^田^



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1