090729_01



大好きなズッキーニをフライパンでこんがり焼いて味噌ダレで蒸し焼きにしました☆

トロッととろけるズッキーニに生姜のきいた味噌ダレが合う~♪

ごはんにピッタリなこういうおかず、幸せです。



ズッキーニや茄子など、とにかく夏野菜LOVEなわたし。

暑くて食欲が無くなるどころか、増進してしまって困ってます^^ゞ

性格が若干暑苦しいもので、夏野菜でクールダウンするくらいがピッタリなのかも^田^



親ですら1日一緒にいたらうるさくて疲れるらしい。。(爆)

そんなに・・・???



↓ズッキーニといえば♪
ズッキーニの韓国風味噌漬け
生で食べるズッキーニも美味しいのです☆大好物!



↓これも大好き~☆
ヒラヒラズッキーニのにんにく胡麻和え
にんにくと胡麻がガツンときいてます!



是非見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【ズッキーニの味噌蒸しソテー】



<材料 * 2人分 *>



  • ズッキーニ ---1本
  • なたねサラダ油 ---大さじ1/2
  • 大葉(千切り) ---3枚


[A]


  • 味噌、みりん、酒 ---各大さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---1かけ分


<作り方>



  1. ズッキーニは5mm厚さくらいの斜め切りにする。

  2. フライパンになたねサラダ油を熱し、中火で1を両面こんがり焼いたら、[A]を入れて蒸し焼きにする。

  3. タレが絡んだら皿に盛り、大葉を飾って完成♪


<memo>
白髪ねぎを添えて美味しいですよ~♪



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【アンケート受付延長してまーす】



ちょっと作業が諸々遅れていることもあり、
新刊のアンケート 、今月いっぱいまで延長してまーすm(_ _)m
(2009年7/9~7/31まで)
急いで書き込んでくださった方本当にごめんなさい~~~!



毎日楽しく嬉しく読ませてもらっています。
たくさん書いてくれてみんなどうもありがとう~!!



おひとりさまいくつ書いていただいても結構ですよ~♪(むしろ嬉しい ^^)
期間中思いついたらどしどしお寄せいただけるとありがたいです☆
どうぞよろしくお願いいたします~♪

※尚、こちらの勝手で申し訳ないのですが、管理上わかりにくくなってしまうので、アンケートのコメントへのお返事は控えさせていただいておりますm(_ _)m
ブログをお持ちでない方へもお礼申し上げたいのでまた別の機会にブログ内でお礼を言わせてください☆



Line



【・・・】



今日は仕事でこんなことが。



長引いてた作業がようやく終ったので全部リストアップして担当者にメールを出しました。



ccでこのメールを受け取った隣のHちゃんが

「これ・・・そんなに(笑)??」と^^ゞ



ん??!!



『不要な者を削除しましたのでご確認お願いいたします。』



・・・(苦笑)



誰を・・・?



思わず2人で爆笑^田^



あまりに意味不明な注文が多く、ブチ切れ寸前でしていた仕事だったもので・・・



何にせよ、○○さん、すいません~(汗)



みんなも変換ミスには気をつけてね



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1