100226_01



ちょこっと珍しい時間に更新です

この記事書いたら、また一眠りしよう(笑)



そんなことはさておき、本日のレシピはじゃがいも♪

ブログを始めた当初はじゃがいもが苦手で苦手でしょうがなかったのですが、

あまりに宅配で送られてくるので、消費レシピを考えていたところ、気づけば結構好きになってました(笑)



今回は引っ越しの際に出て来たアーモンドプードル2袋の消費も兼ねて、レシピを考えました☆(、、、買ったの忘れていたみたい^^ゞ)

アーモンドプードルってスイーツを作る時には使うことが多いのですが、それ以降忘れ去ってしまうことが多い食材のひとつ。



「香ばしくて美味しいアーモンド味のポテトなんて美味しそう!」と作ってみたら大正解でしたー☆



試作だから、とか関係なく、倍量作ったのにあっという間に平らげちゃいましたよ^^ゞ

消費に困ってなくても是非是非(笑)

簡単なので作ってみてくださいね~^^




↓ポテトレシピこちらもどうぞ♪
屋台気分♪たこ焼き風もっちりポテトボール



フリフリローストポテト@メキシカンフレーバー



良かったらご覧になってみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1



【アーモンドポテト】



<材料 * 2人分 *>



  • じゃがいも ---大2個(250g)
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 塩 ---適宜


[A]


  • アーモンドプードル ---大さじ2
  • しょうゆ ---大さじ1
  • てんさい糖 ---小さじ1.5


<作り方>



  1. じゃがいもは良く洗い、皮付きのまま5mm程度の千切りにする。

  2. フライパンにオリーブオイルを熱して1を入れ、時々混ぜながらフタをして火が通るまで蒸し焼きにする。

  3. 2に[A]を加えてざっと混ぜ、塩で味をととのえて完成♪


<memo>
5mm幅くらいが味が絡みやすくて美味しいです。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』



Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【週末☆】



今週もいろいろと楽しいことの多かった週でした♪

もう週末なんて早いなぁ。

今週も楽しい週末が過ごせますように☆

みなさんも、良い週末を^^



Line



【お知らせ】



先日Twitterでは告知させていただきましたが、
22日~28日までクックパッド さんの右上にあるバナーに広告載っています♪
ランダムで表示されるので、更新ボタンで切り替わります



良かったらご覧になってみてくださいね



Line



【Twitter】



Twitter にて他愛もない日常など、つぶやいてます^^



お気軽にフォローしてくださいね~



http://twitter.com/oola55



Line






みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1