100113_01



冷蔵庫を開けたら目が合ってしまった紅生姜( ´艸`)

とっても大好きなのですが、最近あまり登場させる機会がなかったので、今日はたっぷり使ってみようとパスタにしてみました。



冬になると必ず宅配で入ってくるかぶと一緒にソースのアクセントに。



シンプルながらも紅生姜がほんのり利いたさっぱりパスタの完成です♪



先月から忘年会、新年会と続いているため、胃を休めたかったわたしにはピッタリ(ノ∀`)・゚・。

相変わらず簡単にできちゃうのでササッと食べたいときにピッタリです♪



よかったらお試しくださいね~♪



↓かぶで作る副菜です♪すぐに出来ちゃいますよ~☆
ささっと一品かぶのわさびナムル



↓メインにもなっちゃうかぶレシピです♪
ピリリと旨いかぶの柚子こしょう照り焼き



良かったらご覧になってみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1



【かぶと紅生姜のさっぱりパスタ】



<材料 * 作りやすい量(1人分) *>



  • パスタ ---80g
  • かぶ ---小2個(葉っぱをのぞいて150gくらい)
  • かぶの葉 ---小2個分
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • にんにく ---1かけ分
  • 紅生姜 ---大さじ1.5~
  • 塩 ---適宜
  • 揉み海苔 ---全形1/2枚分


[A]


  • パスタの茹で汁 ---1/2カップ
  • しょうゆ ---大さじ1/2


<作り方>



  1. パスタを茹で始める。
    かぶは粗めにすりおろし、葉は細かく刻む。


  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら1のかぶと葉を入れてさっと炒める。

  3. 2に[A]を加え、一煮立ちしたら茹で上がったパスタと紅生姜を加えてざっと混ぜ合わせ、塩で味をととのえる。
    仕上げに揉み海苔を散らして完成♪


<memo>
紅生姜の量はお好みで増やしてください。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×82mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪






お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【新年会☆8日編】



社内ブースの引っ越しがあった金曜日。

引っ越し後に軽く打ち上げをして、その足で中村君の会社 の新年会に参加しました。



社員さんやバイトちゃん、取引先の方から税理士さんまで(笑)

みんなフレンドリーでとっても楽しい会でした☆



100112_g01_2



翌日は山川君のジムのレセプション があったので早めに帰ろうと思っていたのですが・・・



結局、最後は4人でしたが六本木の4次会まで行ってしまいました。

みんなよく飲むなぁ・・・(笑)



いつも楽しい飲み会を本当にありがとう!

またみんなで行こうね~♪



Line



【新年会☆11日編】



1/11日はいつもお世話になっている『凛音 』の11周年記念パーティでした♪



1並びで縁起がいい~♪



100113_r03

めったに見られないてんてん(凛音のてんちょ~)のスーツ姿。



100113_r02_2


女子キック界の実力者、WMCインターコンチネンタル  女子スーパーフライ級王者(「J-Girls」フライ級王者でもあります☆)グレイシャア亜紀選手CHIHA &なつさんと♪



100113_r01


J-Girls 」のお父さん、加納さんと♪



夕方からスタートし、夜までみんなでワイワイ。

終盤は少しですが、オーナーの地元のお友達とも話せて楽しかったです♪



これからもたくさんお世話になります(*^ω^*)ノ彡



11周年、本当におめでとう~~~(*≧m≦*)



Line



【コメント☆】



引き続き、なかなか伺えなくてごめんなさい!

超スローペースですが、空いた時間に伺わせてくださいね^^



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1