090222_01



宅配で頻繁に入ってくるかぶを使って、柚子こしょう風味の照り焼きにしました☆

ごはんにもつまみにも是非どうぞ~^^



味が絡みやすいように薄力粉をふってから焼き付け、照り焼きにしました。

薄力粉は茶漉しを使うと少量で済み、まんべんなく付けられるのでおすすめです☆



あとはコツらしいコツもなく・・・^^ゞ

かぶの甘さにピリ辛な照り焼き、とっても簡単で美味しいのでオススメですよ~♪



↓こんなかぶレシピも美味しいよ~☆

熱々ジューシー☆青海苔揚げかぶ

青海苔の風味とサクッと揚がったかぶがめちゃウマ☆揚げたてはあっつあつなので気をつけて~♪



↓昔のレシピだけどこれは定番です☆

かぶの味噌グリル

飽きない美味しさ♪ごはんにもぴったりですよ~^m^



よかったら見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【かぶの柚子こしょう照り焼き】



<材料 * 2人分 *>



  • かぶ ---中2個
  • 薄力粉 ---大さじ1/2
  • なたねサラダ油 ---大さじ1/2


[A]


  • 柚子こしょう ---小さじ1/2
  • しょうゆ、酒、みりん ---各大さじ1.5


<作り方>



  1. かぶは葉を3cmほど残して切り落とし、1cm厚さにスライスして茶漉しで薄力粉を両面にふる。

  2. フライパンにごま油を熱し、1を両面こんがり焼き、合わせた[A]を入れて煮絡めて完成♪


Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi 発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【今週土日のコメント☆】



きのうに引き続き、連載中のレシピ考案&撮影でバタバタしています。

どうにもこうにも上手い事進んでいません(A;´・ω・)アセアセ

日曜も持ち越しでがんばりま~す!

コメ欄開けておきますが、お伺いできないかもしれません。ごめんなさい~m(_ _)m

またゆっくりお伺いさせてくださいね~♪



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1