きょうはパスタに大好きなそら豆のずんだを和えてみました~。
メインっていうよりはほんとサラダ感覚な感じ~☆
毎日ほんっっっとに恐れ入ります。
愛の救済 お願いしまぁす~
そもそも白玉のずんだ和えを作りたかったのに、白玉粉を切らしてたのがこれにつながったんですよ。
たぶんわたしの単純な脳みそは、もちもちっとしてればなんでもいいや、って思ったんでしょうね 爆
。。。しかし。。。
どうしてこうなったんだろう(笑?
あ、そうだ。
作ってるうちにサラスパにしよ~って思いなおしたんだ。確か。
たまに、「いつ思いつくの?」と聞いてくれる奇特な方がいらっしゃるのでちょっと書いてみましたが、全然参考になりませんよね。
自分ですらわからないですもん 爆
そうそう、パスタは普通のパスタを使ったので、サラスパ風にしたかったこともあり、豪快にバキッと二つに割ってみました。
おかげで食べやすかったですよ?
って。そういう問題じゃないか。
和えやすいし。
だから。そういう問題じゃないね?
でもこれ美味しい~♪
甜菜糖をちょっと入れてほんのり甘みを出したのでちょっとした和菓子風とも言えるかも?
なにはともあれ、そら豆好きにはたまりません。
そら豆はすり鉢ですりつぶしましたが、なければフォークでガシガシ潰すことも可能。
すこし粗くなるけどそれもまた美味しい~。
お弁当にちらっと入れて持ってってみましたよぉ~。(←すでにスイーツ感覚 笑)
うん!やっぱり好みっ♪うまいっ☆
【そら豆ずんだのサラスパ風】
<材料 2人分>
- そら豆(さやを取った状態で) ---150g
- パスタ ---80g
- オリーブオイル ---少量
- 甜菜糖 ---小さじ2
- 豆乳マヨネーズ ---大さじ1
- 塩&ブラックペッパー ---適宜
<作り方>
- パスタは半分に割って茹で始める。
そら豆は2分茹でて薄皮を取ってすり潰し、[A]を順に入れて味付けする。
- 茹であがったパスタにおリーブオイル少量を絡め、ずんだと和えて完成♪
<memo>
※パスタはそのままでもいいですが、もったりした「ずんだ」には半分に割った方が食べやすいです。
【今日のアリガトウ】
faniたん
が「セロリの塩ダレ☆パスタ
」を作ってくれました♪
パスタじゃなくて、納豆とこのたれを和えてくれて美味しそ~!ごはんにがっつりありがとねー♪
kurumiiroちゃん
が「ピリ辛☆アスパラのナムル
」を作ってくれました♪
アスパラとピリ辛が合ってクセになっちゃいそうだなんて嬉しいよぉ~!いつもありがとねー☆
【コメントについて】
ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~
『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』
出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん
のサイトから拝借しています。)
絶賛発売中!!
そしてもういっちょ!
「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃん
がなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!
みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆
