090727_01



突然ですがわたしは朝は火を通さないものを食べています☆

たいてい朝はバタバタしているので、包丁も使わずに済むフルーツのみなのですが、休みの日など、たまにこんな感じのマリネやサラダを食べたりします^田^



これ、アボカドのクリーミーさとグレープフルーツのサッパリ感がたまりません♪

和えるだけだし、、、5分もあれば出来ちゃうんだけど、平日はそれすら時間がない(笑)

この朝ダメダメなのだけはほんとにどうにもならないなぁ・・・^^ゞ



朝に限らず、ちょっとした前菜風にも、レタスやベビーリーフと一緒にサラダにしても美味しいので是非お試しくださいね♪



↓アボカドといえばやっぱりコチラ♪
葱に埋もれて☆アボカドユッケ
いまだに作ったよ~と報告をもらったりして、めちゃ嬉しい!みんなありがと~☆



↓これこれ、これもめちゃ簡単!
アボカドときゅうりの塩ナムル
こちらは味的にはやっぱりつまみ^田^夜にどうぞ~♪



是非見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【アボカドとグレープフルーツのマリネ】



<材料 * 2人分 *>



  • アボカド ---1個
  • グレープフルーツ ---1/2個


[A]


  • オリーブオイル ---小さじ2
  • レモン汁 ---小さじ1
  • 塩---ひとつまみ~
  • ブラックペッパー ---適宜


<作り方>



  1. アボカドは一口大、グレープフルーツは皮をむいて食べやすい大きさに切る。

  2. 1と[A]をよく和えて皿に盛り、お好みでイタリアンパセリ(分量外)を飾る。


<memo>
ミントを飾っても美味しい!



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【アンケート受付延長してまーす】



ちょっと作業が諸々遅れていることもあり、
新刊のアンケート 、今月いっぱいまで延長してまーすm(_ _)m
(2009年7/9~7/31まで)
急いで書き込んでくださった方本当にごめんなさい~~~!



毎日楽しく嬉しく読ませてもらっています。
たくさん書いてくれてみんなどうもありがとう~!!



おひとりさまいくつ書いていただいても結構ですよ~♪(むしろ嬉しい ^^)
期間中思いついたらどしどしお寄せいただけるとありがたいです☆
どうぞよろしくお願いいたします~♪

※尚、こちらの勝手で申し訳ないのですが、管理上わかりにくくなってしまうので、アンケートのコメントへのお返事は控えさせていただいておりますm(_ _)m
ブログをお持ちでない方へもお礼申し上げたいのでまた別の機会にブログ内でお礼を言わせてください☆



Line



【恵比寿の凛音にて♪】



土曜日は恵比寿の「凛音 」にてぐびっと~♪



090727_rinne01



CHIHA のお友達、DJ TRAD さんにお願いしたいことがあり、お付き合いいただきました~♪

TRADさ~ん!図々しいお願いを聞いてくれてありがと~~~!

そしてオーナー も加わり4人で飲みっ^田^



090727_rinne02



なんとTRADさん、元プロボクサー!!かっちょえ~~~!

ものすっごい筋肉美でわたしとCHIHA、変態気味(爆)^田^



そうそう!TRADさんの撮る写真がまた素敵なの

ボクサーの方の写真をいっぱい撮られてて、どれもすごい迫力!

色々な才能があってすごいなぁ



そしてオーナーは見ての通りイカシテます(笑)

わたし、なぜか「オーナー」ってあだ名みたいに捉えてて、しばらくしてから凛音のオーナーだって認識し、爆笑^田^

「なんのオーナーだと思ってたの?!」と

そりゃそうだ(笑)

そんな会話がね、いちいち面白すぎて・・・^m^

わたしとCHIHA、腹抱えて終始爆笑してました



090727_rinne03



凛音のおいしいお料理の数々☆



凛音は名古屋コーチンがうまいっ。有機野菜もあってうれし~限り~♪

でも写真がね、ぶれまくっててなんとか載せられそうなの選んでみました



090727_rinne04



オーナー、いろいろありがと~めちゃくちゃ美味しかったで~す



090727_rinne05



最後にみんなでパシャッと

次回も凛音で楽しみにしてま~す



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1