土曜日の午前の部が
いつもよりも1時間近く
早く終わったので、

気になっていた浴室の石鹸垢を
どこまで取り除けるかに
挑戦しました。

使ったのは前の記事の
2種類のヘラのみ。



 

石鹸垢をこそぎ落としたあとに
仕上げとして浴槽内の掃除で
一般的に売られている
例えば「バスマジックリン」のような
洗剤を使い、
スポンジで優しく掃除しました。

ホンマ、一所懸命になりすぎたら
腰に来ますのでね。滝汗

予想通り、
小さな方のヘラは
丸みを帯びた隅々で
大活躍でございます。チョキチュー



※ 椅子の「足元」、床の黒ずみ、

青い矢印の部分などが下の通りです。↓

 

 

今まではウタマロ石鹸を
スポンジにこすりつけて
ゴシゴシやっていたんですが、
ウソみたいに楽になりました。

こういう発想がどうして
もっと早くに出て来なかったのかと
自分の発想力の乏しさに
痛感でございます。チーン

 

この手の掃除って、

1箇所キレイにしたら

次々と気になって

どんどん掃除範囲が

広がっていくのが不思議です。

 

・・・とていうことで、

今まで別段気にならなかったのは、

それだけ汚いところで

生活していたってことに

なるのかしら?滝汗

 

あわわわわ・・・!ゲッソリ

 

妙な例えですが、

ゴミひとつないところに

誰かが1個でも捨てたのを

そのまま放置したら

あっという間に

「ゴミため」になってしまうのと

真逆のことなのかしら?滝汗

というわけで(どんなわけなん?)、
休日なので
生活ネタを書いてみました。グラサン

 

それにしても、ホンマ、汚いわ・・・チーン

 

それと一旦キレイにしはじめたら、

キリがないですね。

 

キレイになっていくのが

おもしろくなってくるのと爆  笑

半ば意地になってくるのとで、ムキー

結局、予定をしていた範囲を

遥かに超えてしまっています。チョキ真顔

 

人の心理の不思議さですね。真顔

 

それで、

このことを親御様にお話ししたら、

浴室用の「防カビくん煙剤」というのを

教えていただきました。チョキ真顔

 

「征服任務」完了後に試してみて下さい、

とのことでした。

2か月に1回くらいの頻度で使うと

良いそうです。チョキチョキ

 

こういう生活情報を戴けるのも

ありがたいですね。チョキ真顔

 

 

 

 

 

 

 

※小冊子「国語の隙間」・

「ニュースレター」・

国語読解のニュースレター」を

プレゼント中です。

 

ZOOM遠隔授業のご相談も、どうぞ。

 

気になる親御様は、今すぐ、

下の塾のバナーを

クリック(タップ)なさってください。