GWも終盤ですね。

ワタシは業務をしておりますが、

半分休日みたいな

アタマになっとりますので、

与太話を一席・・・。

 

先日100円ショップで買った
「エッグタイマー」なるものを
使ってみました。チョキ

固ゆで玉子が何分で出来るのかも
よく知らないという為体で、チーン

常温の水を入れた鍋に玉子を入れ
20分もすれば出来るんやろなというのが
ワタシの感覚なのです。真顔

でも、実際はどのくらいで
固ゆでの玉子が
出来るんやろかということで
ためしてみまました。チョキ

このエッグ君の色が
どのように変わっていくのかは
しっかり生徒さんから
特別レクチャーを受けております。チョキグラサン

で、「ホンマかいな~」えー
と半信半疑でしたが、

まあよう出来とりますな。びっくり



まずは常温の水に投入。

ナンかわくわくしてきます。

こんなのでわくわくするんやから、単純なワタシ。

 

 

エッグ君の周囲が白くなり始めました。

 

 

エッグ君の「半熟」の部分が白くなり始めました。

 

 

エッグ君の全体がかなり白くなり始めました。

 

 

ホンマや。白くなってる。びっくり

 

今回は半熟のところを通過して
固ゆでにしましたが、
次回は半熟に挑戦してみようかなと
思っておりまする。

こんな便利グッズが100円だなんて、
ホンマ、あなどれませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

※小冊子「国語の隙間」・

「ニュースレター」・

国語読解のニュースレター」を

プレゼント中です。

 

ZOOM遠隔授業のご相談も、どうぞ。

 

気になる親御様は、今すぐ、

下の塾のバナーを

クリック(タップ)なさってください。