ライバルは月刊ランナーズ?(笑) | COPDランナー大熊猫がいく

COPDランナー大熊猫がいく

タバコはまったく吸いません。だから、COPDをタバコ病と呼ばないで!
2013年2月3日 別府大分マラソンでサブスリー達成
そして、同じ年にCOPDと診断を受ける。
でも、だから終わりでは無い。
自分が諦めなければ、そこに道は続くはず
病気に負けない!

初級中級ランナーにターゲットを移行しつつあると思っていた
月刊ランナーズ誌、いきなりこんな企画を打ってきました。

$中高年のための逆説的サブスリー達成考 by 大熊猫

けんか・・・売られましたかね?(笑)

な、わけないか。。。

この先、月刊ランナーズ誌がどのような展開を見せるかわかりませんが、
ちょっと意識しつつ私は私なりにやってみようと思います。
両方、比べると面白いかもですよ。
まあ、私の話はしろうと話ですが。。。(^^;

ただ、この見出しは気に入りませんね!

45歳まで????
じょーーーーだんじゃありませんっ!!

まあ、こううたって、「でもランナーズの言う通りにやると出来るよー」
って言うのが落ちなのかも知れませんが、
紙面のグラフを見ての決して45歳以上で急に難しくはなっていません。

ではなぜそう感じるのか?

サブスリーへは30代には30代のアプローチが
40代前半の人にはやっぱりそれなりの
そして、私たちのような50前後にも年齢なりの
それぞれ違ったやり方があると思うのです。
それを一律に若い瀬田にあわせて
同じようなことをしようとするから駄目なのです。

無理が来ます。

結論として。。。
1kmを4分15秒のペースで42.195kmを走ればサブスリーなんです。
けっして、10kmを40分切ることが目的ではないのです。
目的をはき違えずに正しいトレーニングをすれば
50代でも絶対にサブスリーは達成できます。

それには、まず限界を自ら定めないことです。

限界は、やってくるものではありません。
自分で作ってしまうものです。
自分の可能性が無限だと信じれば道は自ずから開ける。

私はそう信じています。

前向きに!熱く!そして冷静に積み重ねていきましょう!!