心を鬼に | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

投薬のお陰で回復したミモザ。

今後は適正な運動と食事の見直しで、筋力を保ちながら肥満解消を目指します❗

足腰に負担のかかる運動は禁止。
飛んだり跳ねたり、階段は天敵(苦笑)

…で、我が家の階段を封鎖しました。


上からそっと覗くと、一人でぽつねん。
胸が締め付けられる。

今は簡単な衝立を置き、動かせないよう重いピアノ用の椅子で押さえてます(笑)


マーレは、やはり階段禁止された時、ずっと衝立の側にいて吠えたり泣いたりしてましたが、ミモザは割と聞き分けが良い🎵

時々衝立の脇に立って上を見上げたりしてますが、少し経つと諦めて玄関や寝室で寝ています。

その分、こちらの心が痛みます。


カメラを向けたら、顔を背けてこちらを見ません❗

ささやかな抵抗❕❔
ごめんね。

なるべく1階にいる時間増やすからね。

明日は、マーレ時代の簡易ドアを階段の所にとりつける予定です。

今日やろうと思ったら、ドアと枠はあったのに、固定する部品が見当たらなかった💦
それを探すところからやらなきゃね。