春は忙しい | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

予防注射や健診、お薬などでなかなか忙しい春。

昨日動物病院予約して行って来ました。


待合室では堂々と椅子で待つ。

まずは健診と血液検査。
フィラリアの抗体も調べ、お薬も貰って…
なにしろ昨秋おバカなママが、投薬を3週間近く忘れていた月があったのでドキドキでしたが無事マイナスでクリア。
ホッとしたぁ~♪
今年は忘れないようにしなくちゃ。


それから持っていった尿を検査してもらい、膀胱炎の再発傾向も全くなかったので先生と相談の上、様子見で尿のサプリは手持ちを飲みきったら一旦止めてみる事になりました。

関節のサプリだけになったので、飲ませるのもお財布も楽になりそうです。(笑)

ラストは狂犬病の予防注射。
先生が注射器を手にしたら診察台から降りてしまい、ドアの前で出して~モード。
採血もした後だから、チクンはもう嫌って思ったのかな?

しかしあっさり打たれました。(笑)


フルコース全部終わったよ~
さぁ帰ろう。

「注射したから今日は安静に…」
先生のお言葉に、お腹の中で絶対無理~と思ったママでした。
(でも夕方のお散歩ではボールはやりませんでしたよ~)(*´∇`)