まずは… | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

昨夕はマーレの様子にドキドキでしたが…

夜寝る前の尿抜きの後、お水を口に運んだら沢山飲んでくれました。=3
試しに残っていたご飯も持っていくと食べ出したので、急いで作り足すと(実はミモザがこっそりと殆ど食べてしまっていた)、8割程食べました。


その後は、おとなしく寝たのですが…

明け方5:00位から、ゲフゲフと咳き込みみたいな発作が。
背中や胸をさすり、20分程でおさまり眠るものの、又20分後くらいから始まる。

これを繰り返し、朝まで。
苦しいのか身をよじってママの方へ寄るから、押し出されてママはベッドの端っこへ。
マットの縁の固い部分が背中に当たり、起床後もしばらく痛い。😢

もしかして昨日の薬、飲めてなかったのかな?
薬を飲むようになってから、こういう発作は落ち着いてたんだけど。

そこで今朝は早めに投薬を。
…と思ったら、ウンPが!
片付けて、薬はあっさり飲んで、その後はぐっすりいつも通りお休み。


人の布団をぐしゃぐしゃにして安らかに。(笑)

昨夕の食欲不振は、何かちょっと吐き気でもあったのかな。
明け方の発作は、薬が飲めてなかったか、ウンPしたくて辛かったのかな。


外でウンPしなくなってから、寝たままだとしづらかったり、お腹がしぶったりするのか、出す前はジタバタすることが多いので。

今日は今のところいつもの様子と一緒です。

油断出来ないけど、まずは一安心。
ご心配おかけしました。