お漏らし対策 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

Pだのお漏らしだの、最近の我が家の話題は下関係が多い‼(笑)

寝る前に管で尿抜きをするようになり、お漏らしがなくなったマーレですが、数日前からちょいチビるように…


夕方1回のトイレ外出。
立ち上がるときにピッ。
ベッドから落ちそうになってピッ。

さて、どうしたものか…
以前オムツしていた時は、動くとオムツがずれていき、肝心の所が外に出て意味無しだったり、オムツの中でオシッコが後ろに回り、そこを下にして寝ていると圧力のせいか蒸れるのかかぶれてしまったし。

色々アドバイスを頂き、マナーベルトをつけてみました。
でも、パッドをカバーで固定すると、中でずれてるのが見えにくかったり、直しにくい。
腰に回して留めるタイプのカバー不要パッドは大型犬サイズが見つからない。
そこで…


子供用のサスペンダーで固定したと教えてくれた人がいたので、早速購入。

短く切って調節して、腰でパッドを留めてみました。


良い感じです。

ずれるとすぐ分かるし、着脱も楽です。
これって男性用のYシャツの長い袖を挟んで短くするベルトでもいいかも。
真ん中の三角の所は取ってしまっても良さそう。

金具が、寝たときに当たらないような位置を工夫する必要はありますが。
しばらくこれで行きましょう。

ちなみに、寝る前に尿抜きしてから翌日午前中位はちびらないので(空っぽなのかな?)(笑)午後から夜まで付けてます。

最後にサービスショット。
ミモザの訳分からない寝姿。


せくすぃーとは程遠い‼(笑)