建国記念日 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

今日は建国記念日。
珍しくパパもお休み。

なんとまだ初詣に行ってなかったので、明治神宮まで出掛けました。
行きは徒歩で、西参道から入ったら、境内がなんか賑やか!



なんとお神輿が!
しかも次々やって来る。



初めて見る真四角のお神輿も。



混雑をかき分けかき分け、お賽銭をあげて振り向けば、10基を越えるお神輿が境内を練り歩いている!



太鼓の奉納もあり。

いやーびっくりしました。
こんな事、行われてたんですね~!

偶然とはいえ、新鮮な経験を致しました。

そして帰りは表参道から出る途中、話題のパワースポット清正井(きよまさのいど)にも寄りました。



きれいな水を湛えた井戸でした。
御利益ありますように…



平成32年には百年祭だそうです。
6年後…オリンピックの年ですね~。