大雪 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

東京も久しぶりの積雪、7センチ位積もるでしょう…と、前夜天気予報で言ってたような…

なんと!
20年ぶりの積雪25センチとな。

昨日朝起きたら、既に雪。
既に地面は白い。
雨雪の日は、基本的にはパパは散歩パス。
理由は色々あるけど…。
1.レインコートや長靴、雪靴を持っていない。
(ママは完全装備を持っている)
2.散歩嫌がるマーレとお構いなしのミモザのペースが合わず、一緒に歩けない。
3.出社前に自分が濡れてしまうと、着替えが厄介になり、場合によってはシャワーやシャンプーが必要となり、時間がなくなる。

ま、とにかく行かない訳です!(笑)
どちらにしろ、出すもの出したら即帰宅のショート散歩になるので、ママが二回、さっさと済ませます。
(でも、ちょうど土曜で休みだったから、行ってもらっても良かったのだが、なんか習慣になってしまった…)



マーレは雪にまみれて寒そう。
早く帰ろうよ~とばかり、即帰宅。



ミモザは、雪に興味津々。
なんだなんだ?



これ、なあに?
前にもあったよね!?




いつもの緑道が、真っ白だよ!



夕方の散歩では、家目前でちょうどパパとニイニが雪かきしてたのを見つけたもんだから、そこから走り出し、ママは転倒!

寝転んだ状態で、家まで引きずられて帰る。(笑)
パパとニイニ、リアルタイムで鑑賞&爆笑。
処刑で馬に引きずられるローマ人奴隷状態。ネーネは西部劇のリンチと言った。
「動画撮りたかった!」と、娘とは思えない発言。

でも、どこも痛めず、ぜーんぜん平気だったもんね!
おばさんは強いのだ。