防災セット | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

4aa239ab.jpg←何故かライオンズ(笑)

近年大震災の不安が囁かれ、私の周囲の犬の飼い主さん達も、イザと言う時の犬の処遇について話したりしてます。

避難所はなかなか犬までは受け入れてくれないようで、実際阪神大震災でも飼い主と離れ離れになったワンコも多かったようです。
(>_<)

勿論人間が全てにおいて優先されるのはやむを得ないでしょうが、やはりギリギリまでワンコを守りたいと思うのは飼い主皆に共通の気持ちだと思います!
p(`o´)9

私も今日マーレ用防災セットを用意しました。
バッグは昔何かの記念に頂いたライオンズバッグです(笑)

一週間分のフード缶詰とトイレシート、うん○バッグと袋、タオルに水入れ。
それからガラス等割れた時にはかせて歩く為の靴下!

他には懐中電灯と乾電池、ラジオという定番品を入れました。

使わねばならない時が来ない事を強く祈りながら…