おねだり | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

970e05e7.jpgマーレはなかなかのおねだり上手!
家族が食卓に向かっていると、どこからともなく現れてテーブルに顎を乗せます(笑)

本人(犬か)受けを狙ってる訳じゃないでしょうが、オスワリすると丁度顎の下にテーブルが来て、その姿何か笑えます!
好きなのは勿論まずお肉!そしてチーズ!
あまりのプリチー振りについついあげてしまう駄目駄目飼い主…

でもお肉は一応味無し(ついてる時は洗うか人間が舐めとる)にしてますf^_^;

チーズは…仕方ないけど…(∋_∈)
でもマーレの通っているスクールのスタッフさんは、大丈夫と慰めて(?)くれました。

野生動物は岩塩舐めたりするので、多少の塩分は大丈夫ですよ~と。
人間の食べ物の方が添加物とかは安心ですから…って(^o^;)=3

うーん 本当にねえ~難しいなあ(^_^;)
何が良くて何が良くないのか、毎日が手探りだわ~

子育てと一緒だね~