お目々 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

fab67a11.jpgマーレの名前の由来は目が青いから…って訳で目のアップ!
海のような~と思って名前を考えたんですね~
英語ならマリーンだけど、マリちゃんとか呼ぶと女の子ちっくかなとやめ、フランスならメールか~何かEメールみたいね…しかも女性名詞だし…などなど悩みぬき(∋_∈)

ではイタリーでマーレにするか!
前のワンコはベルだったから、合わせてベルマーレ(^_^)v

なんのこっちゃか分かりませんが、そんな経緯で決まり!

この青い目、真ん中は黒いのです。
普段は青が目立つのですが、興奮すると黒い部分がまあるく大きくなるのですよ。

我が家では、お目々真ん丸状態と呼んでおります(笑)

マーレに会った時お目々真ん丸でしたら要注意~