大好きな人、歌。歌謡チャリティーコンサート | あるeighterの出来ゴト。

あるeighterの出来ゴト。

ほぼ関ジャニ∞についての自己満ブログです。
すばる強めのすば倉好きですが、関ジャニ∞は全員大好きです(^-^)
ふらりと出現、ゆる~く更新していきます。笑





渋谷すばるが最高でした。。




久々に大御所だらけの、色んなお客さんの前の前で歌う機会。
しかも、NHKで放送です。
最初は緊張でよそいきすばるになってました。笑
でも、その姿を見ると、いつもとは違う世界の中へ1人で挑むんだこの人は、、!と、
男らしくてかっこよくて、どんな歌を歌ってくれるのかワクワクしました。




石川さゆりさんとの
ウィスキーがお好きでしょ。

まず、歌う前のトークでのひとコマ。
さゆりさんにどんなお酒を飲みますか?と聞かれて、
ウィスキー、、ですね。。、、なにこれ。(・_・)(カメラ目線)


うわぁぁ、、急にかわいの来たっ( ;∀;)!

ちゃんとふられた質問にオチつけるけど、恥ずかしくなって笑いにもっていくよそいきすばる笑
これが、ほどほどに良い絶妙のトーク!
すばるの言葉で笑いで包まれました照れ
緊張してるのに、こういうの苦手やのに、よう頑張りました。(いや、まだまだこれから笑)




そして、来ましたよ!デュエット!
すばるパートはどんな感じなんだろう??、、と思ってたら、

おぉ~~~!!
すばるが低音歌ってます!!!

少しビブラートがかかった声がほどよくエロい。
もうたまらんよこれは。。
一瞬で心持ってかれます。。


さらに、熟女としっとり歌う、若くて綺麗な年下の男感もすごくて、、笑
大人な雰囲気にくらくらです。。




そして、低音素敵~。。と、めずらしい歌声に浸ってたんですが、、
まさかの次のソロパートで原曲キー来たぁ~~!!!

こっちもたまらんですね(´;ω;`)!!
高いほうは聞き慣れてる分、これぞ渋谷すばる感がすごい。。で、エロい。。


高い声と低い声を両方堪能できるとは思わなかった。。
あまりのかっこよさに頭がふらぁ~となりました。
酔えましたね。ウィスキーがなくても渋谷すばるの声と顔で酔えました。
もう、ベロベロです。笑






そして、ちょいと間があいて、再びすばるが登場。

2曲目は、1人で。
スローバラード。

今日は忌野清志郎さんの命日なんですね。
放送日を合わせたのか、偶然なのか。

スローバラードは歌番組で披露、ドリフェスで披露、アルバムでカバー、ソロライブ2015、2016で披露、そしてチャリティーコンサートで披露と、すばるのソロの中でも思い入れのある歌ですね。


すばるがこの曲を歌う時は、

必死

だと言っていました。

うわぁ、その言葉ぴったりだな。


今回のスローバラードもまさにその姿でした。

でも、いつもの激しくて死にそうなくらい必死!な雰囲気とはまた少し違った、
歌の歌詞とかメロディーをしっかり届けるために必死な感じがしました。
(スローバラードというところの音程も変えてました??)

だから、少しふんわりした笑みで、落ち着いて、気持ちを込めて歌っているような、
柔らかいスローバラード。

この感じもぐっとくる。。
雰囲気が違っても渋谷すばるが歌うと渋谷すばるの空間になる。
緊張してても歌うと自分の世界へ深く入り込んでいく。
見てるこっちがそこに飲まれていく。
この感覚がたまらない!
これが、好き!!!


今回、曲の最後に向かって、それがだんだんと強くなっていったような。
気持ちが込もって込もって、出てくるまっすぐな歌声。

はぁ~、、言葉がでないほど素敵で魅力的です。。
やられました、今回も。
これだから、好きが止まらないです。


良い機会をありがとうございました。
またこういうすばるが見たいな。