こんばんは。

 

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

 

 

 

 TODAY'S
 
改善したいところ

 

 

足の第三関節

 

 

皆さんには

足の第三関節はありますか?

 

 

答えは

全員があります!のはずです笑い泣き

 

 

ところが・・・私の第三関節は

見えないんですよね~(笑)

下矢印

image

 

 

赤丸の部分に関節があるはずなんです笑い泣き

 

私は第三関節と言っちゃいましたが

MP関節が正式名なのかな?

 

 

本来はこの部分が

しっかりと曲がって

 

手と同じように握りこぶし状に

できるようになるのがいいようです。

 

この部分が曲がらないようになると

姿勢や歩行にも影響があるようなので

今のうちに何とかしないといけないと思っています。

 

 

最近は毎晩のように足がつるのも

この関節もかかわっているのかしら?

 

と、思って

昨日はこの関節をス

トレッチとマッサージしてから

寝たら足もつりませんでした。

 

 

ちょっと時間をかけて

改善できるようにがんばってみますねOK

 

 

ちゃんと曲げれるようになったら(笑)

また経過をご報告しますねてへぺろ

 

 

 

年齢を重ねた身体は

お手入れが色々と忙しい(笑)

 

 

顔ダンスを始めて10年

 

image

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンスレッスンの日程(女性のみ) 

 

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン in神戸
2024年10月13日(日)
10:30~12:00
満席になりました

 

 

 

顔ダンス ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)in愛知