こんにちは。

 

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

 

 

 

 TODAY'S
 
顔ダンス

 

 

①ちょっとコツがいる「う」と「お」

 


顔ダンスの口角トレーニングは

滑舌をよくするためではなく


口角をあげて発音するための

トレーニングです指差し


 

基礎編は


あえいうえおあお

かけきくけこかこ

させしすせそさそ

たてちつてとたと


 

この中の

「あえいうえおあお」を

発音してみると

実感されると思いますが



口角をあげて発音するのは

「あ」「い」「え」は比較的簡単ですニコニコ



ですが

「う」「お」


難しいと感じる方は

多いのではないでしょうか?悲しい



口角トレーニングでは

口角を上げるために

口角挙筋という筋肉を使います。


そして口を開け閉め時には

口輪筋という筋肉を使います。



どの発音でも

この二つを使えるといいのですが


口を小さく閉じる時に

口角挙筋を使うには

ちょっと工夫が必要ですOK



ではちょっと私の顔で見てみましょう。





同じ「う」の口です。


ですが

Aの方は

口角が下向きになっています。


Bの方は

口角が上向きになっていますね。



どうして

このように違ってくるのか?


どこに力を入れるといいのか?

わかりますか?



これは明日までの

宿題にしますねーOK



私のブログを

読んでくださってる方は


バッチリ答えはわかりますねウインク



募集していた

神戸レッスンは満席になりました飛び出すハート


ありがとうございました。



愛知県刈谷市の会場での

ブラッシュアップレッスンは

まだ参加者募集中です照れ


毎日の顔ダンスの

トレーニングの効果をあげるために

ブラッシュアップはとても有効ですキラキラ


お申し込みお待ちしておりますハート




顔ダンスを始めて10年

 

image

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンスレッスンの日程(女性のみ) 

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン in東京

2024年9月15日(日)
11:30~13:10
満席になりました

 

 

ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)in東京

2024年9月15日(日)
14:00~15:10
満席になりました

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン in神戸
2024年10月13日(日)
10:30~12:00
満席になりました


 

 

顔ダンス ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)in愛知