こんばんは。

 

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師


 

 

 TODAY'S
 
マリオネットライン防止のためにも

 

 

頬を使う


昨日の続きです



笑顔をつくる時に

口角を横に引いたり

口横に力を入れすぎることは

マリオネットラインを進行させたりしますびっくり




笑顔をつくる時に使いたいのは


軽く微笑んだ時の

口角から真上にたどって


ほうれい線に当たる部分


頬の下部になりますね照れ



唇の力は軽く抜いて

頬の下部を上にあげます指差し




そうするとマリオネットラインを

進行させずに


口角を上げて笑うことができます飛び出すハート



この時に口角をあげるために

使っている筋肉は

口角挙筋といいます。



カメラの前で

笑顔を作る時も

頬の下部を持ち上げると

覚えておくと


どこに力を入れるのー??悲しい


といった笑顔迷子にならずに

済みますよー飛び出すハート



鏡の前で練習してみてねキラキラ



そしてもちろん顔ダンスの

頬を高くするトレーニングで

頬を上げやすくしておくことも大事です照れ


口角トレーニングや

5番の頬上げを

毎日実践なさってくださいねキラキラ







顔ダンスを始めて10年

 

image

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンスレッスンの日程(女性のみ) 

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン in東京

2024年9月15日(日)
11:30~13:10
満席になりました

 

 

ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)in東京

2024年9月15日(日)
14:00~15:10
満席になりました

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン in神戸

 

 

顔ダンス ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)in愛知