こんにちは。

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

 

 

 

 TODAY'S
 
顔ダンス

 

 

瞳がキラキラ~~キラキラ

 

ブログを見てくださっている方には

朝ドラの「虎に翼」を観ていらっしゃる方も

多いかしら?

 

先週は主人公の寅ちゃんの弟の

猪爪直明くんのキラキラ光る瞳

子供たちの役に立ちたいという

純真な心が周りの方々の心を動かしましたねラブラブ

 

 

その瞳のキラキラキラキラを見て

顔ダンスのベーストレーニング1番は

やっぱり大事だわ~と思いました笑

 

 

年齢が理由ということではなくても

今の生活にはスマホやパソコンを使う機会が増えて

 

どうしても眼球を

あまり動かさない習慣ができてきます。

 

そうすると眼球を動かしている

『外眼筋』という

6本の筋肉を満遍なく使うことが減ってしまいます。

 

 

筋肉は使わないと

どんどん衰えていって

細くなり、動かす力が弱くなっていきます。

 

何でもそうだと思いますが

使えるものを使わないでいると

どうしても劣化していきます。

 

眼球を動かす筋肉が

動きにくくなると何が起こってくるかというと

 

眼も血行が悪くなるのです。

 

血行がよくない瞳に

輝きが生まれるとは思いませんよね。

 

 

しっかりと眼球を動かしてあげて

眼の中の血行もよくして

眼球がクルクルとスムーズに回る

キラキラした瞳を取り戻しましょうキラキラ

 

直明くん程のキラキラは

ちょっと難しいかもしれないけれど笑い泣き

 

でもあなたのキラキラの瞳は

誰かの心を動かすことが

できるようになるかもしれませんよね目がハート

 

忘れずにやりましょうねキラキラ

 

ベーストレーニング1

目に輝きを与える

 

 



 

 

 

 

 

7月7日の愛知県での

ブラッシュアップレッスンの

お席はまだ空いております。

 

よろしくお願い致します照れ

 

 

 

 

顔ダンスを初めて10年

image

 

 

 

 

 

 


 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

女性のみのご受講と

させていただいていますので

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

唇ブラッシュアップレッスン

リピーターさん専用

 in愛知

 

2024年7月7日(日)

10時〜11時10分

 

刈谷市産業振興センター

 

 

 

 お申し込みは

こちら

下矢印

ブラッシュアップレッスン

 

 

 

 

 

 

唇個人レッスンに近い少人数レッスン

 

2024年7月7日(日)

13時30分〜15時30分

 

刈谷市産業振興センター

 

満席になりました。

キャンセル待ちになっております。

キャンセル待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

唇若顔トータル基礎コース

 

★オンライン★

 

 

1回目 2024年4月28日(日)

2回目 2024年5月26日(日)

3回目 2024年6月23日(日)

10時〜11時半

ZOOM にて

 

 

 

 満席

ありがとうございます