こんばんは。

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

 

 

 

 TODAY'S
 
顔ダンス

 

7番のトレーニングは翼突筋を意識する

 

顔ダンスの

ベーストレーニング7番

あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する

 

 

image

 

こちらのトレーニングでは

 

★フェイスラインをシャープにする

★頬の凹みを予防する

 

という効果があります。

 

7番のトレーングの名称は

あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する。

 

 

あごの筋肉です

 

もう一度言っちゃおう~笑

 

あごの筋肉指差し

 

 

鍛えるのはあごの筋肉なのです。

 

ちょうど口を開けたり閉めたりすると

上あごの骨と下あごの骨が合わさっている

奥の奥の方にある翼突筋という

筋肉を鍛えているトレーングになります。

 

実際にお顔の上から触ることは

できませんがおおよその位置

知って、意識してあげることが大事です。

 

 

トレーニングの形だけを見て

実際にやってらっしゃる方には

口でひっぱっている方が

多くいらっしゃいます。

 

おそらくそれだと

このトレーニングで筋肉の疲れは

感じないのではないかと思います。

 

そればかりではなく

口周りに力が入りますので

余分なシワも多くはいります。

 

image

 

 

翼突筋のある場所を意識しながら

実践すると、こんな感じになります。

 

image

 

 

口周りのシワがあまり入らず

頬にも凹みがでないのに

フェイスラインは綺麗に伸びていますねOK

 

赤丸の奥の奥の方に翼突筋があります。

 

奥の奥の方の翼突筋を意識しているので

このトレーニングを終えると

しっかりと筋肉の疲れも感じることができます。

 

 

あなたは

口でひっぱっていませんか?

 

翼突筋の場所は意識しているでしょうか?

 

効果を中々感じないわ~と

思われている方は

どうぞご自分のやり方を

もう一度チェックしてみてくださいねOK

 

 

注意注意注意 

顎関節症の方はこのトレーングは控えてくださいね

無理は禁物です

 

 

 

顔ダンスを初めて10年

image

 

 

 

 

 

 


 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

女性のみのご受講と

させていただいていますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

唇若顔トータル基礎コース

 

★オンライン★

 

 

1回目 2024年4月28日(日)

2回目 2024年5月26日(日)

3回目 2024年6月23日(日)

10時〜11時半

ZOOM にて

 

 

 

 満席

ありがとうございます