こんにちは。

 

年齢を気にせず

本来の自分の魅力を引き出して

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

乙女のトキメキ人相学鑑定(修行中)

乙女のトキメキメイクアドバイザー(修行中)

 

 

 TODAY'S
 
気が付いたこと

 

 

夜中にトイレに起きる理由

 

皆さんは夜中にトイレに起きますか?

 

 

実は私・・・いつの頃か

夜中にトイレに1~2回ほど

起きるの習慣がありました笑い泣き

 

 

ビールを毎日泣き笑い飲みますので

だからかな~?と思っていたのですが

 

 

最近、夜中にトイレに起きなくなったことに

気付きましたびっくり

 

 

最初はたまたまかな?

と、思っていたのですが

 

最近はずっと夜中にトイレに行かずに

朝を迎えます。

 

 

なぜ?と思って

前と何が違うかを考えてみました。

 

 

明らかに違うことは

 

朝起きた時に喉が渇いていない

 

と、いうこと。

 

以前は???

 

朝起きた時は

喉がカラッカラに乾いていて

 

ひどい時は喉がペタっと

くっついているような

感じになっていたこともありました。

 

これが結構苦しい(笑)

 

 

よ~く考えると

夜中に起きて、まずはお水を飲む。

下矢印

そしてついでにトイレに行く。

 

って感じだったんですね泣

 

 

ようするに

おそらく喉が渇くから目が覚めて

ついでにトイレに行っていたってことで

 

最初からおトイレに行きたくて

目が覚めていたわけではなかった

いうことに気づきましたびっくり

 

 

 

では、なぜ喉が渇かなくなったの?

 

それは舌の位置です。

 

去年くらいから

舌の位置をよく気にするようになりました。

 

日中はもちろんですが

夜中に目が覚めた時も

朝起きた時も

 

自分の舌の位置を確認します。

 

きちんと舌先だけでなく

舌全体が上あごに

付いている状態かどうか。

 

 

寝ている間も

舌全体が上あごに付いている状態なので

 

おそらく口呼吸に

ならなくなったんですね。

 

それで夜中に喉が渇かなくなったようです。

 

 

睡眠はとても大事で

夜中に起きてしまう原因は

色々とあると思いますが

 

私のように

喉が渇いて夜中に目が覚めてしまう方は

 

舌の位置を見直すように

してみてもいいかもしれません照れ

 

ご参考になれば幸いです♪

 

 

 

今朝の朝焼けキラキラ



 

 

 
 
 

 

ゆめみる宝石本日のレッスンの残席

 

1/28(日)オンライン少人数レッスン

            満席

2/4(日)【愛知】少人数レッスン

    満席(キャンセル待ち受付中)

2/4(日)【愛知】ブラッシュアップレッスン

        残席2

3/17(日)【愛知】少人数レッスン

        満席(キャンセル待ち受付中)

4/21(日)【福岡】少人数レッスン

     残席1

4/21(日)【福岡】ブラッシュアップレッスン

     満席

 

 

 

 

春には顔ダンスを初めて10年

image

 

 

 


 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

女性のみのご受講と

させていただいていますので

よろしくお願いいたします。

 

唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

オンライン

 

 

2023年12月17日(日)

 

13時~15時

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

満席

ありがとうございます

※キャンセル待ちの受付に切り替わっています。

 

唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

 

★オンライン★

 

 

2024年1月28日(日)

13時〜15時

ZOOM にて

 

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

 満席

ありがとうございます

※キャンセル待ちの受付に切り替わっています。

 

NEW唇顔ダンスブラッシュアップ

(リピーターさん専用)

 

★愛知県会場★

 

 

2024年2月4日(日)

午後2時~4時

 

受講費用

6,000円

 

詳細&お申込み

下矢印

 

 

 

 

NEW唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

 

★愛知県会場★

 

 

2024年2月4日(日)

午前9時30分~11時30分

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

満席

ありがとうございます

※キャンセル待ちの受付に切り替わっています。

 

 

  

NEW唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

 

★愛知県会場★

 

 

2024年3月17日(日)

 

午前9時30分~11時30分

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

満席

ありがとうございます

※キャンセル待ちの受付に切り替わっています。

 

 

  

唇顔ダンスブラッシュアップ

(リピーターさん専用)

 

★福岡県会場★

 

 

2024年4月21日(日)

 15時〜16時10分

 

受講費用

6,000円

 

満席

ありがとうございます

 

 

 

唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

 

★福岡県会場★

 

 

2024年4月21日(日)

 12時〜14時

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

詳細&お申込み

下矢印