おはようございます。

 

貴方の笑顔を応援する日本国旗

日本セルフリフティング協会

顔ダンス認定講師のおおこです照れ

 

マイナス7歳の若見えと

最上級の笑顔を引き出す

表情筋トレーニングの

顔ダンスをお伝えしています。

 

メイクと人相学も修行中です。

 TODAY'S
 
テーマ

 

口を閉じた笑顔の作り方研究中

 

以前にもブログではカミングアウトしていますが

口を閉じて笑顔を作るのが苦手なんです滝汗

 

でも普段写真を撮る時は

上の歯を見せてもいいけれど

 

シーンによっては

上の歯を見せずに軽く笑顔を

作らないといけない場合もあります。

 

例えば免許証の写真とかね。

 

本来は免許証の写真は笑ってはいけないんですが

いくら真顔でといっても軽くは口角をあげたいてへぺろ

 

なのでやっぱりこれは研究しないと

いけないですよね~(笑)

 

私の失敗談として

今持っている免許証も

マイナンバーの写真も

大失敗の顔で誰にも絶対に見せたくない

仕上がりになりました悲しい

 

穴を掘って埋めたいくらいの

出来上がりです悲しい

 

そこで私の研究は始まりました(笑)

 

 

私の失敗として

免許証もマイナンバーの写真も

失敗したと思われる要因は

口を閉じる時に

少し口をすぼめるようにしてしまったことだと

思っています。

 

では、口とすぼめたのと

すぼめないのとの比較写真を見てみましょう。

 

image

 

Aが口を少しすぼめた顔

 

表情がどうしても不自然な感じになりますね。

顎のオトガイ筋にも力が入ります。

 

唇にはできるだけ力を入れないように

上の唇と下の唇は軽く触れる程度の方が

口元も自然になります。

 

 

まだまだ研究中ですが

歯を隠そうとするあまり(笑)

口をすぼめてしまう癖を何とか直そうと

思っています。

 

上の歯をみせた方が

頬も鍛えられるんですが

 

歯を見せない顔も

上手に作れるようになれるといいな~。

 

 

絶賛、研究中で~す笑

 

 

 

 

 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

 

唇若顔トータル基礎コース

オンライン

 

1回目 2023年7月23日(日)

2回目 2023年8月6日(日)

3回目 2023年8月20日(日)

 

13時~14時30分

 

カラーテキスト付

 

受講費用

21,000円

 

満席になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

唇ブラッシュアップレッスン

(リピーターさん専用)

 

大阪

天神橋筋六丁目駅・天満駅

レンタルスペース

 

2023年7月30日(日)

 

14時~15時10分

 

※テキスト2冊をご持参ください

 

受講費用

6,000円

 

満席になりました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

唇若顔トータル基礎コース

オンライン

 

 満席になりました

 

1回目 2023年6月4日(日)

2回目 2023年6月18日(日)

3回目 2023年7月2日(日)

 

13時~14時30分

 

カラーテキスト付

 

受講費用

21,000円