おはようございます。

 

貴方の笑顔を応援する日本国旗

日本セルフリフティング協会

顔ダンス認定講師のおおこです照れ

 

マイナス7歳の若見えと

最上級の笑顔を引き出す

表情筋トレーニングの

顔ダンスをお伝えしています。

 

メイクと人相学も修行中です。

 TODAY'S
 
テーマ

 

顔ダンスで得た私の顔の変化「顔の大きさ(長さ)」

 

 

 
 

さて、今日は第7位の

「顔の大きさ(長さ)」の改善

 

 

顔の大きさ、特に長さですが

これに関しては顔ダンスで

骨格を変えるってことは

残念ながらできません悲しい

 

 

では、なぜ

お顔が小さくなったとか

お顔が短くなったように見えるのか?

 

それは目の錯覚です。

 

目の錯覚を利用するのです。

 

 

私のビフォーアフターを

見てみましょう。

 

 

目の下から口角までの部分。

 

ビフォーは頬にふくらみがなく

平面的です。

 

アフターは頬がふっくらと

立体的になっています。

 

 

立体的の頬より

平面的な頬の方が

目の錯覚で長くみえるんですね滝汗

 

立体的な頬

短く見えます。

 

このことにより

間延びしていたお顔が

短く見えて

 

お顔も短く小さく見えるんですねウインク

 

脱!ほっぺたぺったんこ族!

 

 

そのためには

頬の筋肉を鍛えて

丸みのある立体的な頬を

作っていきましょうキラキラ

 

 

 

【結論】

 

お顔を小さく見せるためには

目の錯覚を利用する。

 

頬の筋肉を鍛えて

頬を丸く立体的にして

お顔を短く見せましょう。

 

 

 

5月16日の記事に上書きしちゃった~~

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

復元失敗・・・悲しい悲しい悲しい

 


 

 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

 

唇若顔トータル基礎コース

オンライン

 

 満席になりました

 

1回目 2023年6月4日(日)

2回目 2023年6月18日(日)

3回目 2023年7月2日(日)

 

13時~14時30分

 

カラーテキスト付

 

受講費用

21,000円